体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月15日 (金) | 編集 |
最近、日光浴をするようにしています!

家の中の陽当たりが良い場所で、のんびりぽかぽかと5分くらい太陽を浴びています。

日中は忙しくてのんびりできないので、朝の時間に!
日焼け止めをするのは面倒なので、顔はタオルなどで隠して、おでこだけ浴びてます(笑)

それまで、ちょっと電磁波のせいかな?と思うような体調の悪さがあったのですが、これをするようにしてから調子が良いので、気持ちも良いし、簡単だし、晴れた日は続けていきたいと思います♪

電化製品をよく使う方は、ぜひ一緒にやってみませんか~
おでこ日光浴・友の会を作りましょう(笑)
今までは、紫外線も気になってお日様は積極的に避けていたので、今後は気持ちを改めていきたいです。
2013年02月10日 (日) | 編集 |
先日、近所の親切な方と、融雪機で家の周りの雪の処理をしました~
どんどん雪が融けていくのでおもしろかったです。
2時間くらい作業しました。だいぶすっきり!
作業中はさすがにちょっと腰が痛かったですけど、一晩寝たら回復しました。
「がんばろう!」と張り切りすぎると、体に無理がかかって後半できなくなるので、うまく気持ちをセーブするのも大切ですね!早めに切り替えたので、とりあえず違和感程度で済んでたので、作業続けられて良かったです。
整体師が腰痛で作業中断ってかっこ悪くて嫌だったので一安心!!

・・・と思ったらその日の夜もまたものすごい大雪で、朝外に出て近所の方とお会いした時に、あんなにがんばったのにまたすごいね~と苦笑いしました(笑)

あともう少しで春ですね~
あと何回雪が積もるかな??
上手に付き合って無事に春を迎えたいです^^

2013年02月02日 (土) | 編集 |
今日はまだ10時だけど良かったことがたくさんありました~

まず、ラルズのコピー機に忘れてしまっていた物が、無事に見つかって戻ってきたこと!30日に忘れたのに昨日の夜中に気付いて、あるかなと心配でしばらく寝付けなかったです、もう今度はコピー機使ったら必ずフタを開けて確認します!!みなさんも気をつけて下さい~悪用せず届けて下さった方、本当にありがとうございます!

そして、この暖気で隣の屋根の雪が落ちてうちの車の横に山積みになってたけど、買ったばかりの車が無事だった!!とても良かったです~傷ついたら泣いちゃうところだった~
困った時の避難場所も提供してもらえたり、今後とても安心になりました。

あと、今年は雪がすごすぎるので、「融雪機が欲しいな・・・」と思ってネットでちょこちょこ見てたのですが、お隣のリサイクルショップのお兄さんが「うちにあるから一緒に使おう♪」と倉庫の融雪機を見せてくれて、「同じところの雪かきをするんだから、一緒にどうぞどうぞ」と、本当にいつも困った時に助けて下さるので「神様ですか!!」と思うほど親切で慈悲深く、夫婦で感謝しています。
融雪機って高いし置き場所もないので、でも雪には困ってるし・・・と考えてたんですけど、良かったです!!
レンタル業者さんも探してました。一日6千円か8千円で借りられるようですが、その日が吹雪だったら困るな・・・とか、時間に追われて焦ってやったら体を壊しそうとか!!悩んでました。良かった!
溶かしたあとの雪は、雪が降る前に外の排水溝?のどぶさらいもしてあるから、そこを掘れば排水できるし、これで残りの冬もこわくなくなりました!!

そんな感じで、ありがたいことだらけなので、今日も一日がんばろう~♪
明日はお雛様を飾りたいと思います^^
飾ったら写真載せます♪♪
2013年01月25日 (金) | 編集 |
昨日は札幌大雪でしたね~ うちの近所は夕方までは降ってなかったけど、夜中に旦那が帰ってくる時に「雪がすごいよ~」と電話が来て、外に行ってみると、ものすごく積もってる!!!12時半から30分雪かきして駐車スペースを空けて、その後は期間限定の雪見だいふくを食べて雪を満喫?しました!美味しかった~。

昔は寝起きが非常に悪く、寝てる時に起こされたら動けないし機嫌も悪かったけど、いつの間にかそういうのは消えていて、すぐ行動出来たりするのは、育児で鍛えられたかな!?大人になったかな??楽しく雪かき出来ました。雪がたくさんあるというだけで、風もないし暖かかったし♪

朝も保育園に車で送る時、路駐がいて対向車が通れずにいたので、違う道を使いました。雪が降らない地域だったら無い問題が色々ありますね~
薔薇みたく、キレイな雪にはトゲがある!?見てるだけならキレイですよね~雪。

今年の大雪で一番ショックだったのが、保育園の先生が、車通勤で夏だったら40分のところが、今年は大雪で2時間かかるから、退職してしまったことです!!良い先生だったので、残念でしたけど、通勤毎日往復4時間って、小さいお子さんいらっしゃるのに大変すぎると思うから、楽になってくれて良かったなと思います。またいつか会えるかな~

来週、実家の父が来るので、屋根の雪下ろしを頼みたいと思います!!すごいことになってる~
あと2~3ヶ月、がんばりましょう~!!
2013年01月19日 (土) | 編集 |
何ヶ月かぶりに髪を切って来ました~♪
同じ髪型ですけど・・・前下がりボブ?って感じのです
最近肩まで髪が伸びてしまって、すぐにはねてしまい、にっちもさっちも・・・という感じだったので、切っちゃいました。

うちからすぐ見える場所にある美容室に、去年試しに行ってみて、居心地もいいし担当のお姉さんもちょうどいい感じだし、気に入って3回目です。
お姉さんがいる間は通うんじゃないかなって思います!

前に、腕にとても自信がある美容師さんに切ってもらった時、見事に次の日に「レレ」という感じに片側が外ハネになってしまい、がっかりしたことありました(笑)
わたしの髪は変な癖があるらしく、下手に切ると浮いたりはねたりどうしようもなくなるのですが、向かいの美容室のお姉さんは、何も言わなくてもバッチリOKでした!ボブだと浮きやすいのに!
とても嬉しいので、また次回も楽しみです^^
前は伸びる度に「あーあ、今度はどこに行こう・・・また変になったら嫌だな~」という気持ちでしたが、安心して通えるところがあるって素晴らしいなと思います。しかも徒歩1~2分!

で、髪を切った写真をアップ・・・という流れにしたいところですけど、別にいらないなと思うので何もせずに終わります(笑)

2013年01月19日 (土) | 編集 |
アオイホノオという漫画、旦那が1巻を買ってきて、おもしろくて夫婦ではまり、今でてる9巻まで買い揃えてしまいました。

吼えろペン!も買っちゃいそうな勢いです~
ブックオフで無いかな~

作者さんが札幌に住んでるはずなので、わたしの整体院に来ないかな!?
と思ったけど、女性専門だから来ないか・・・(笑)

いつか札幌で交流会とかあったら会いにいってみたいです!

というオタク話でした^^

2013年01月18日 (金) | 編集 |
良かれと思って、色々と対処しても、予想と対処法が間違ってたら全然直らないし、全く役に立たないですね・・・

全く時間と手間とお金の無駄だなぁと・・・

いくら頑張ってもダメだったら、もう直らないのかな・・・と諦めてみたり、でも、根本原因が見つかって適切に対処出来たら、びっくりするほどすぐに直ったり!!

というのを、昨日の夜からの、我が家のトイレ凍結で体験しました!!(汗)
毎日寒くて、いつも当たり前のように朝は凍ってるのですけど、昨日も更にとても寒かったせいなのか、トイレに暖房を入れただけでは全然水が出ず・・・
他の部屋は出るので、水は流せたので良かったです。

トイレの手前くらいから水の配管があるのかな?どこに埋まってるんだろう?と思いながら、廊下にストーブ持って行ってずっと暖めて、20度くらいになっても全然ダメで「そのうちもっと芯まで暖まって水が出るかな?」とずっと待ってたけど、全然出る気配がなく!!
お金かかるけど業者さんに頼まないといけないかな・・・と、ドキドキしてました。

で、うちに以前来院して下さってた方で、今はすっかり元気な水道屋さんの方がいらっしゃるので、メールで相談したら、電話が来て、解氷パルプっていうのに熱湯を入れてみて~というので、やってみたら、一リットルくらいですぐ開通しました!!!あっというま!でした。

朝から6時間以上ずっと暖房して灯油代もかかったし(業者さんに頼むより全然安いですけど)、それよりなにより、いつ直るのか不安な気持ちが、一番良くなかったです。そもそも暖房自体無駄なことでしたが(汗)
すぐに直らなくても、どれくらい待てば直るのか分かれば気楽ですけど、ゴールが見えないのは辛いものですね

とても勉強になったので、仕事に活かしていけたらと思います。
きちんと根本原因を探したい!というやる気がアップする出来事でした。
あー直って良かった!!!

相談させてもらった方は、いつもわたしが連絡したい時には何故か旅行に行ってるので、「今回もエジプトとかいってるかな~」と思ってたら、今回は沖縄でした(笑)旅先だったのに連絡もらってとてもありがたかったです。

あー良かった!なんとかなって良かった!
終わってみれば、良い経験で、めでたしめでたし!!です
業者さんを呼ばないといけないことになったら、1万以上するらしいので、簡単に対処できて良かった!というか知り合いがいなかったら業者さんを頼むところだったので、とても良かったです。

今度また凍ったら、対処法が分かって良かったです。
凍らないように・・・が一番いいですけど、うちは古くてとても寒いので、この冬の寒さだと無理かなと思います!!

旅行に出掛ける時は水抜き忘れないようにしよう~!

寒いおうちに住んでる方は、水道管が凍って困った時には、解氷パルプがあるとラッキーかもですね!!(普通あるのかな)

という、色々と良い学びをさせてもらった一日でした
m(_ _)m

2013年01月16日 (水) | 編集 |
ブラックジャックによろしく、という漫画が、ネットで無料で作者さんが公開しているので、だいぶ前に全巻読みました。

ブラックジャックによろしく

癌患者さんの回が、ものすごく印象に残ってます。
あんな悲しい思いをする人が、一人でも多く減りますように。。。

初心を思い出すのにとても良い漫画でした。
とても好きなので、また読み返そうかな!
オススメです!!

2013年01月14日 (月) | 編集 |
娘と毎週「スマイルプリキュア」を見てますが、もうすぐ終わってしまう~(涙)
キャラ達に愛着も湧いてきて、とても好きなのに!!
いま第一話からコツコツ追いかけてます~
いつか全部見終わるかな?!

娘もせっかくプリキュアの変身を覚えて披露してくれるのにな~
きっと新しいプリキュアにも適応してくれそうですけど、わたしの方が適応できないかも(笑)
教育テレビの「みぃつけた」のすいちゃんが変わった時もショックでダメだったな~
今は慣れてきてかわいく見てますけど!!

とりあえず青プリキュア(キュアビューティ)が仲間になった回を見たから、けっこう満足したので、早くわたしのプリキュア熱が冷めますように!

お正月の「初ホンダ」のプリキュアショーも、「あっプリキュアが動いてる!」と思ってけっこう感動しながら観てしまいました(笑)
子供達を喜ばせようと頑張って練習したんだなーとか・・・・
実際は「仕事」と割り切ってるのかもですけど

自分だけでは選ばないものが生活に入ってくるので、家族や友人と関わるのって面白いですね
自分がまさか美少女アニメにハマルとは(笑)

子供がぐっすりお昼寝してるので、ブログをたくさん更新してしまいました
そろそろ起きそうだから晩ご飯の準備しないと!
ではまたm(_ _)m
いつもありがとうございます。
2013年01月14日 (月) | 編集 |
先日購入の契約をした我が家の車が、埼玉からはるばる到着しました~
これから整備などしてもらって、2週間後に納車です。
あー早く乗りたい!!

写真で見た感じだと、「かっこいいなー」とは思ったけど、「じゃあわたしはどういうの買おうかな~」なんて他の車に目が行ってましたが、車屋さんに届いた姿を見て、「えっ、あの車!?かっこいい!」と一目惚れしました(笑)
あー良かった!
予想以上に良い車で、欲しい機能が全部ついてる!軽自動車に乗りたいわたしとしては、大きいな~と思いますけど、こんなにかっこいいなら、いいか!という感じです。

「みんなが満足できる車が来ますように」と思ってたので、その通り!子供もとても気に入ってました。
早く2週間たたないかな~

写真を撮り忘れたので納車されたらまたご紹介を勝手にしたいと思います(笑)

今の愛車のインテグラは天皇陛下と同じと知り、いい車ですよね~と嬉しかったです。
うちの車は93年車ですが、更に前の車に乗っていらっしゃるんですね。

次の車、ナンバーは今の車の数字になりそうなので、大きな事故もなく長年守ってくれたから、どうか次の車にインテグラの魂が移動してくれますように!
2013年01月11日 (金) | 編集 |
今日は、日中の予定が変更になり、夕方までフリータイム!!
おかげさまで、毎日忙しくお仕事させて頂いていましたので、久々の自由時間です~

事務仕事も朝のうちに終わり、青汁を飲んでお風呂に入りました。
読みたかった本たちを持ち込んで、途中で休憩もしながら、4時間くらい入りました!
気分も体もスッキリ出来ました。
気功で施術してますけど、まだ自分の毒出しに慣れていないので、元気で活動していきたいから、こういう時間も意識して作りたいと思います。
昼間に温泉に行きたい~とも思うけど、当日予約を頂く場合もあるので、自宅待機しながらのお風呂が一番安心してリラックスできます♪
今日は当日予約がありませんでしたので、のんびりしました~。

ここ何ヶ月か、体重計には乗らないし、たまーに乗って体重が増えてても「寒いから厚着してるせい!」と思うようにしてましたが(現実逃避)、やっぱり実際にはお腹も出たり顔も更に丸くなったりしてたので、「ダイエット気功」を最近始めました。
そのおかげなのか分かりませんが、年末の体重より、お風呂あがりは3キロ近く減ってました~♪
普段も毎日お風呂には1時間半くらい入りますが・・・子供がお風呂大好きなので!でも温度は今日よりぬるめなので、お風呂の効果も違いますよね。

お正月中は、体重は無視して好きに食べてたので、きっといつもより増えてたと思いますが、今の体重は自分的に、ベスト体重より1キロ多いだけ!という状態になりました。
ぜい肉というより、むくみが多かったんでしょうね!!
お腹も、「あれ?」と思うほど平らになり、数日前にメジャーで測った時より7センチ減!という、とても良い感じです。
ホルモンリズムの影響もあるかもですけど!
とりあえずここ数ヶ月は常に丸かったので、嬉しいです。

気功の効果というより、「その気になりやすいわたしの性格の効果」な気もします~
あとは「二重あごが直る気功」の練習をしたいと思います(笑)

今日は夜にご予約を頂いているので、子供も楽しく横で遊びながら仕事が無事に出来ますように♪

2013年01月05日 (土) | 編集 |
うちの車(紺のインテグラ)が93年製造なので、だいぶ古くなり、冬になると鍵が抜けなくなったりして大変なのですが、今朝もタイヤがパンクしてました!空気入れるところのゴムが劣化してるとかで。これでこの冬2本目なので、やっぱり買い換えないとですね~。

今の車に愛着たっぷりだけど、また次もホンダになると思うので、インテグラちゃんの魂?もきっとまた新しい車に移動してくれるのでは(笑)
聖☆おにいさんの「つくもん」の回を見ると、物に情が湧きますね!!

去年からホンダで車を色々見て回っていて、「初ホンダ」にも行き、プリキュアショーに子供は大喜びでした!

とうとう今日は、「ほんだし」を見て「あっホンダ」と思ってしまい!ホンダ中毒かなと思いました(汗)

無事に素敵な車が我が家に仲間入りしますように~♪
2013年01月05日 (土) | 編集 |
あっという間にお正月休みも終わりました!
昨日が仕事始めでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成25年、2013年、まだ聞き慣れないですが、書類を書くときにきちんと書けますように!!
2012年12月31日 (月) | 編集 |
結局一年をまとめられないまま、あと1時間で来年になってしまうので、せめてご挨拶だけでも・・・。
(と思って書き始めてみたら、意外と少しまとめられました)

今年一年、わたしと様々な形で関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、今年はようやく、自分がどうしていきたいのか、分かってきたように思います。

来年は、このまま自分が進みたい道を進みながら、その中で、誰かのお役に立てることがあるなら、喜んで協力させて頂けたらと思います。
整体師という肩書きとしては、進む人が少ない道を進んでいますが、必要だとわたしは思っています。

根本治癒をしたい、という方がいた時に、どうにか道を助言できるようになりたいので、色々お勉強しています。

過去の自分に縛られることなく、いま「良い、必要だ」と思えることを、正直に取り入れていくことが出来る自分でありたいです。

将来の肩書きは「健康道案内人」かな~
(もうちょっと似合う名前を考えようかな)

どうぞ来年も、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~!



2012年12月29日 (土) | 編集 |
昨日は仕事納めでした~

信頼して「らくーん」に足を運んで下さった方達に、今の自分が出来る最善の施術をさせて頂いて、たくさんの笑顔も見られてとても充実した一日でした。

「わたしって、体と心をお世話させて頂く仕事ってすごく大好きかも!」と改めて思えた、とても良い日でした。

今年一年、たくさんの皆様とのご縁をいただき、本当にありがとうございました。

また近々、今年一年について、まとめの記事を書けたらと思います。
子守りの合間になるので、いつになるかな・・・

「いま」が幸せで、それが続けば「幸せな一日」になり、「幸せな一年」「幸せな一生」と繋がっていくんだなぁと思いました。

幸せって、他人の評価で決めることではなく、自分で決めることなんですね。

それがようやく分かりかけてきたこの頃です。

ありがとうございましたm(_ _)m


2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんなに年末になってからのお知らせになってしまいました
m(_ _)m

らくーん整体院は、12月29日~1月3日まで、お休みします。
家族でゆっくり仲良く過ごしたいと思います。
わんぱく盛りの2歳児の相手があるので、のんびり休んだりは出来ないでしょうけど!!
ほんと自分の体力作りをがんばらねば・・・

1月4日からは、また平常通り営業させて頂きます。

よろしくお願いします。
2012年12月17日 (月) | 編集 |
旦那から教えてもらって読んだら、何も考えずに楽しめる漫画だったので、頭が疲れて気分転換したいときにオススメ!かも?です~

ワンパンマン

原作は絵がシンプル(?)ですけど、とても上手な人が書き直してるのも少し掲載されているので、お好きな方をどうぞ!

2012年12月17日 (月) | 編集 |
昨日、今さらながら「子は親の鏡」と思った出来事がありました。

買い物に家族で出掛けようと準備してたのに、子供がふざけて全然準備してくれず、「もう!」と思った時に、「あっそうか、これはわたしか・・・子は親の鏡ってこういうことか」と、とても腑に落ちました。
それで、旦那に「わたしってこんな感じなの?」と聞くと、「そうだね~、出掛ける前にメールチェック始めたりとか、色々するよね、そっくりだね」と・・・(汗)
子供がいない頃から、旦那は出掛ける時間の予定を「10時にしておくと、結局10時半くらいになって、それでちょうど間に合うから、10時が出発時間ね」って言ったりしてて、「別に10時で行けるもん!」と思ってても結局バタバタしてしまって遅れるので、旦那の時間管理には感謝していました。

でも、わたしの根本的な部分が解決してないので、子供が鏡になってくれてた~!!
出掛ける準備が遅いのは、バッチリわたしの鏡だ!!

と思ったら、その直後から、素直に服を着替えてくれて、すぐに出掛けることが出来ました。

うちのこは準備が遅いな~なんて思ってたけど、子供は、わたしの状態を教えてくれるために、わざと「悪役」というか「出来ない子」を演じてくれてた!!

でも玄関でまたモタモタ遊んでたので、「これもわたしの鏡か~」と言うと、子供が「そんなこと言わないで~!」と言って、夫婦で爆笑しました(笑)

その後、靴屋さんでわたしの長靴を選んでて、気に入ったのを試し履きしてたら、なぜか「その靴買わないで~!」と言ってきて、どの靴も同じように言ってきて、「この靴がいいよね!」と、いつも履いてるブーツを持って・・・
まぁたしかにすごく気に入ってるんですけど、もう防水加工が弱くて冷たいんだよ~
買ったら諦めたようで、今朝履いてても怒らないでくれました。

「わたしに似てしまって大変だな」と思う自分で居続けるより、「わたしに似て良かったな♪」と思える自分になれたらどんなに良いか!
良いお手本になれる日常を送っていきたいですね~!

とても勉強させてもらいました。
こんなわたしに長年付き合ってくれてる旦那にとても感謝です。
すごいね!いつもありがとう!!!
そろそろ大人になるね!!
そして、子供にも、鏡の役割を終わらせてあげて、本来の自分を生きさせてあげたいなと思いました。
本当にありがとうm(_ _)m

2012年12月17日 (月) | 編集 |
施術してて、「えっこんなところがこういう風になったりするかな、いや、気のせいかな・・・」と思ってスルーしてみると、やっぱり症状が残り、さっき気になってたところを施術し直すと、「あっ痛みが取れました」ということがあります。

今までそれなりに施術経験を積んできたつもりなので、自分なりに「こういうときは、こう」という鉄則?みたいなものがあるのですが、施術法を変えてみると、「あらー、違ったんだ。。。」と、経験に頼った施術の仕方を捨てないとなと思っています。

その時に感じた内容に、しっかり対処して、それぞれの原因を丁寧に見抜く!
原因が人それぞれって言うのは当たり前で、ある程度のマニュアルはあっても、イレギュラーなことの方が、治りにくい人の場合には特に多いので、そういうことに対処できる自分になることを目標に、先入観を捨てて施術できる人になろう!!

ってこないだも書いたような気もしますが、もう一回自分に言い聞かせるために書きました~

2012年12月11日 (火) | 編集 |
あさひ整体の細川先生から施術法を学ぶようになって、一ヶ月くらい経ちますが、「気功ってこんなにすごいんだなぁ~」と、施術する度に内心びっくりしてます。

気功は今までも使っていたはずなんですけど、使い方も考え方も目的も違うので、効果も違いますね。
色んな治療家の先輩達の姿をみていると、「体への刺激はやはり最小限がいいんだな」とは思いつつも、でも体に単純に疲労がたまってたら手技で取らないと・・・という考えから離れられませんでしたが、どんどん自分の理想に近づいてきました。

人間は本来、外から手助けしてもらわなくても自分で治ることができるはず!そんなに軟弱じゃないはず!という体への信頼はあったのですが、「じゃあどうやったら、そういう自然治癒力が正常に働く体になるの?」という答えが見つからずにいました。
今は、そうか、そうだったのか・・・という感じです。

まだまだ勉強途中なので、この先の世界もとても楽しみです。

さっきの方にも「ブログに書いて下さい!」と言われたので、書こう~
でも保育園のお迎えの時間だ~
最近子供がいる時間はパソコンや携帯電話を使うと子供に「おしまいして!」と叱られるので、日中の時間のやりくりをうまくできるようになってまた更新できるようになりたいと思います。

2012年12月05日 (水) | 編集 |
先日、お雛様を選びに、旦那さんと子供と3人で専門店まで見に行きました~

そしたら、アンパンマンや動物のぬいぐるみが並んでいて、お雛様が見当たらなく、「お雛様は2階ですか?」と店員さんに聞くと、「まだシーズンじゃないので展示してありません」と・・・!
えーそうなんだ・・・!専門店だから年中あるものだとすっかり思い込んでました!

旦那の地元の静岡では、近所の専門店に年中展示してあって、旦那は週末に見てきたばかりだったので、北海道は違うんだね~と。ほんとに地域が変われば色々違いますね~

子供に「もうすぐお雛様があるよ!」と励ましながら、長い道のりを地下鉄と徒歩で行ったので、かわりに帰りにはブックオフで「おでんくん」の絵本を2冊買ってあげました(笑)
とっても喜んでいました!

帰り道は雪が深いところを選んで埋もれながら歩いて、子供はとても楽しそうだったし、親は大変でしたが、良い運動になり、お昼もぐっすり寝てくれたし、お雛様は静岡で撮ってきてもらったビデオとカタログで選んで買ってもらえたので、届くのがとても楽しみです。
「2歳になったら一緒に選べると思うから」と、去年はかわいいお雛様でお祝いしたけど、今年も直接は一緒に選べなかったけどカタログ見て「ほしい」と言ってたから、今年にしてもらってやっぱり良かったなと思いました。

ほんとは母方の実家からもらう風習だった気がしますが、旦那さんの実家に甘えてしまいました。ありがとうございます。

今度の3月3日は日曜日なので、旦那さんも仕事が休めると思うから、一緒にお祝いできるといいな♪
2012年12月05日 (水) | 編集 |
先月末の大雪が降る前日に、家の近くのどぶ?排水溝?掃除をしました~ 何となく気になってのぞいてみると、出口が詰まってる!雨水しか入らない排水溝ですが、さすがに詰まってたら大変な気がします。詰まってるのに気付くまでは、「ゴミも落ちてるからちょっと拾うかな」くらいだったけど、結局、徹底的に1時間くらいかけての掃除になりました。最後はタワシで磨きあげて、水を勢いよく流し、すっきり!!さっぱり!!良い気分で冬を迎えられました。

流れない水があると、色々と良くないようなので、雪が降る前に気付けて良かったです!
出たゴミをどうしたらいいのかなと思って、問い合わせてみたら、無料で回収して下さるということで、10キロくらいの重さの袋を6袋回収してもらいました。

「やったことないし、よく分からないし・・・」と思ってるより、「やったらやったで後は何とかなるさ」と思ってやりたいことをやった方が、気分もいいなーという体験でした。

凍ってたので家からお湯をバケツに入れて運んで溶かしながら、壊れて捨てる予定だったポテトマッシャーがちょうど良い道具になって、作業自体も農家育ちのわたしにはとても楽しかったです。
こういう黙々とやる作業って好きなんだな~と再認識できたので、また久々にミシンで裁縫しようかな!と思いました♪

2012年11月30日 (金) | 編集 |
こないだ、1日に3つも願いが叶った日があって、簡単な願いだったらすぐ叶うものなんだなぁと思いました。

普段お迎えの時間が合わなくて何ヶ月も会えてない保育園のママ友(?)に久々に会いたいなと思ったら次の日に会ったり!とても嬉しかったです。

そろそろ話をしてなごやかな関係になりたいなと思ってた人と、1年ぶりくらいに偶然話すきっかけが出来て、全く気まずくなく、にこやかに会話を楽しめて子供の成長も喜んでもらえたり。

兄と短大時代に同居してたのですが、その時に兄の友人が作ってくれたチキンカレーがものすごく美味しくて、レシピを知りたいと思ってたら、「LINE」というサービスに登録したら兄からすぐ連絡があって、カレーの話をするとすぐその友達と3人で使える「グループ」を作ってくれて、10年ぶりくらいに話が出来たり!

どれも、ささいなことなんですけど、わたしにとっては素直に望んでいたことだったので、すぐに叶って嬉しかったです。

まずはやっぱり、願わないと、叶いようもないなと思いました。
目的地が分からない状態だとどうしようもないですもんね。

あと、人間は3秒以上同じことを考えてると、否定の感情が出て来るらしく、「1秒で忘れなさい」と書いてある本を買ってたのを本棚の掃除してたら見つけて思い出し(本の存在まで忘れたらダメですね・笑)、ごちゃごちゃ考えずにサラッとだけ「こうなりたいな」と思ったのが良かったのかな~。

もっと効果のある引き寄せテクニックもあるんですけど、ちょっとわたしの理解が足りなくて難しいので、まずは「思ってすぐ忘れる!」を実行しよう~。「執着があると叶わない」とも言いますもんね。

でも願いってあんまりないものですね
現状が幸せなのか、単に何も考えてないのか・・・
世の中や環境への大きな願いはたくさんあるけど・・・
特に震災以降の一連の出来事のことで・・・
とりあえず「叶わない」と決めつけないで願ってみようかな!!
何かは少しずつ変わっていくのかもしれませんね。

「子供が毎日9時に寝ますように!」とか!
夜更かしはお互いの体によくない~
今日から願ってみます(笑)

2012年11月30日 (金) | 編集 |
先週の日曜に、アリオに買い物に行ったら、ものまねショーがイベントであり、パン屋さんの席で食べながら聴いてきました。ドリカムや松山千春さんの真似で、おもしろかったです。

で、「松山千春さんってそういえばすごく歌がうまいな!」と思って、もっと聴きたくなってYoutubeで探してみると、昔の動画にビックリ!!でした



髪が!そしてサワヤカ!かっこいい!

今の姿しか記憶になくて、ヒゲとスキンヘッドとメガネでとても雰囲気があって今も良いのですけど、若い時もいいんですね~!!

そしてやっぱり歌がとても好きだなと思いました。
最近の曲についていけない年代になったので、松山さんしばらくマイブームになりそうです。

でも!こないだゴールデンボンバーという人たちを初めてテレビで見て、すごく元気でいいなーとも思ったので、最近の人たちでもたくさん見てたらお気に入りも見つかるのかも!!

とりあえず松山さん!!びっくり!衝撃!
今がかっこ悪かったら、「残念になったね」と思いますが、全然そうじゃなく「イメチェンしてどっちの姿も楽しめて松山さんはお得な人生だなー」と思いました。

2012年11月29日 (木) | 編集 |
先日ブログで紹介させていただいた、偏頭痛持ちの方から経過報告のメールを頂き、「偏頭痛も改善されてるし、一年前から生理不順で生理が来なくなってたのも久々に生理が来た」そうで、そういう報告を頂いてわたしもすごく嬉しかったです。

「生理もきっとすぐ来ると思うので、来たらメール下さい♪」と言ってあったので、予想が当たってて、良かった!と思いました。

偏頭痛は、「楽しみにしている出来事の前に必ずいつもなる。病院ではリラックスしたら血管が広がるから痛くなると言われてる。わたしは楽しみにしちゃいけないんだ・・・」とのお話だったのですが、でも、結果的には今回とても楽しみな出来事が2つもあったのに全く問題なかったそうで、やっぱり2回目の施術の時に出た答えが正解だったのか!と、感動しました。

普通に施術しただけではダメだったので、勇気を持って新しいことをどんどん取り入れていくのって今の自分には必要なことなんだなと思いました。

素直にアドバイスを守って下さったことにもとても感謝しています!

日常生活は「じゃあ直しておきますね」ってわたしが直すことは出来ないので、もどかしくなることもありますが、体が喜ぶ生活を意識して暮らしていただけると良いなと思います。

また何かあったら相談して下さるそうなので、困った時に思い出してもらえる存在になれたことも嬉しいです。

良いご縁をありがとうございました!

2012年11月29日 (木) | 編集 |
3年以上、ずっと悩んでたのですが、この度、とうとう施術ベッドを変更しました。そして少しだけ模様替えしました。
こんな感じです~
mini_121129_19270001.jpg



このベッドが苦手、という方は、おっしゃって頂けましたら、ベッドを畳んで今までのベッドで使用していた布団を敷いて、低い位置で施術することもすぐ出来ますので、お気軽におっしゃって下さい。

これで、スペースが増えたので、着替えをするときにカーテンで仕切れる場所も確保できました(いまカーテンレールを準備中なのでもう少しかかります)
同時に、そこはキッズスペースにもなる予定で、お子さん連れのママさんにも多く来院いただいてますので、遊んでいただける場所が増えて嬉しいです。

お子さん連れの場合は、小さい時期だと施術中にママさんの近くに来たい時もあるので、ベッドじゃなく布団の方が良いかもですね!

今までのベッドは、開業当初から使っていて、とても愛着があり、なかなか決断できなかったのですが、今日は友達が遊びに来てくれてたこともあり、「今なら出来る!」と思って、手伝ってもらって模様替えしました。
ありがとう~!!!

というわけで、変更しましたが、低い位置で布団での施術が良い方にも対応できる形で変えることが出来て安心しました。

これからもよろしくお願いします^^

2012年11月28日 (水) | 編集 |
うちのこが、車屋さんに置いてあった「コロコロあいうえお」という、車に五十音がついてて上からレールに入れて流すと「あいすのあ」などとクマさんが言うオモチャをとても気に入りました。
でもとっくに発売終了だったので、初めてオークションに登録して、無事に落札しました~♪

で、今日、セカンドストリートに行くと、半分以下の値段で売られてたという(笑)
まぁわたしは新バージョンで計算も出来るタイプのだったので、まだ救いがありました!

おいっこにクリスマスプレゼントで買おうかな~
とても楽しそうに遊んでたので、友達全員に買って配りたいくらいです!

今度保育園のお友達が遊びに来てくれるので、一緒に仲良く遊んでくれるといいな~♪

とりあえずプチショックだったのでブログに書きました(笑)
2012年11月27日 (火) | 編集 |
今朝、保育園に9時半に車で送りに行って、その時は天気も悪くなく道路もアスファルトが出てて、旦那が10時半に車で出る時には「雪も降ってなかったしスイスイ通勤できそう」と思ってましたが、玄関に送りに行って外を見ると、猛吹雪!!!

慌てて一緒に車の雪下ろしをして、見送りましたが、きっと遅刻かな・・・
たった1時間の間に激変しててびっくり!
今日は大雪だとは聞いてましたが、まだまだ大丈夫だと勝手に思ってました!

旦那さん~ごめんね!!お弁当が遅くて早く出掛けられなかったね
明日からは、いよいよ冬期運行で生活を送りたいと思います!

あっ自転車を物置にしまってこないと!
完全武装で行ってきます~
2012年11月22日 (木) | 編集 |
新しく施術法を学び始めて、同時に、「施術者の体のケアもとても大事だよ」ということで、長年の(?)治療家生活で溜め込んでいた毒を出しているところです~

今まで、普通の仕事をしている人と同じようなケアしか自分にしてこなかったですけど、気功を使ったり痛い人とたくさん接しているので、違うケアが必要だったのか~と、今さら知りました。その他にも色々・・・

出るわ出るわ・・・
ちょっと一気に出てしまってるので、体が追いつかず・・・
整体のご予約は、来週以降がオススメかなと思います
やっぱり元気な人に気兼ねなく施術してほしいですよね!!
もうしばらくお待ち下さい・・・

新しいやり方の基本的な施術の流れを、今日初めて通常の整体にプラスして一通り取り入れたのですが、これはおもしろいな~と思いながら体の反応を楽しませてもらいました。

なんせ、わたしの一番の最重要課題だった旦那の体が、施術したあとはすごく良くなるので、それだけでわたしは幸せです!
長かった治療法探しの旅が、これで一息つけそうです。

あっ今日は「いい夫婦」の日ですね~
いい夫婦っていい言葉ですね!

これからの施術がとても楽しみです!
まずは自分の毒出しがんばります・・・
出し終わったらまた報告します
おやすみなさいm(_ _)m



2012年11月18日 (日) | 編集 |
とうとう札幌も初雪が降りましたね~
寒さ対策万全にしていきたいですね。

今年は冬タイヤに履き替えた翌週にパンクしました(笑)
修理代は小さい部品の交換だけで、千円弱で良かったです。
タイヤも古くなってきてるので。。。

うちの愛車(インテグラ)は18年前の車なので、とても気に入ってるけど色々と不具合も出て来て、いま車探し中です。
駐車場が狭いので、新車のサイズは幅が広すぎて合わず、中古車探ししてますが、好きな型や色があるので、良い出逢いを待っているところです!

昨日見た車もすごく良い条件でステキでしたけど、幅が合わず、無理だなーと、理想と現実ってあるよね~みたいな話をしました
次の車検までに「これを待ってた!」という車が見つかりますように!!

