体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年02月01日 (火) | 編集 |
2週間前のJBMの札幌セミナーで、わたしがいかに腹筋がないかを再認識させてもらったので、こっそり練習(コソ練)して、出来るようになり、今回のセミナーで成果を披露してきました!
先生にとてもほめてもらって、がんばってよかったーって思いました。

体重はそんなに変わらないのに、ウエストが7センチも減ってしまいました!
腹筋なかったから内臓が自由にのびのびしてたんでしょうかね。
妊娠前より体重が減ってるくらいなのに、ウエストは妊娠前より10センチくらい多くて、すごいなーと思っていたのが解消されて良かったです。
でもそういえば1キロ減ったから、腹筋したおかげなのかなー。
あと、お通じも、腹筋を始めた次の日くらいから良くなりました。順調に毎日快適です。体重が減ったのはそのおかげかな!?

整体で便秘が治らない人は、腹筋してみたらいいのかもなって思いました。(基本的なことですが)
そういう人も今まで何人か実際にいました。
筋力不足で便秘な人を施術しても、筋肉つけてあげられるわけじゃないですもんね。
でも自分は腹筋してなかったという、医者の不養生みたいな感じだったのか(笑)
基礎がしっかりしてないと、便秘にいいことを色々しても、効果少ないんだなーと思いました。
色々な条件が整って、ようやく快適になるのかなー。

筋肉、ゆがみ、腸内細菌、食物繊維、食事の量、水分、ストレス、トイレの時間確保、セルフイメージとか、他にも色々あると思いますが、偶然ばっちりな人はいいんでしょうね。

努力した結果が出たら、満足して続けなくなるというパターンになってしまわないように、せめて普段から腹筋を意識した暮らしをするように継続していきたいです。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。