体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月27日 (月) | 編集 |
・メリー

・ガラガラ

・でんでん虫の歌

・バスタオルでハンモック

・鼻詰まりチェック

・立たせる

・授乳

・おむつ

・お腹マッサージ


これらのうちの、どれかで、泣き止みます~。

昔好きだった、お腹の上でうつぶせ抱っこは、逆に泣くようになってきました。
もう伏臥上体そらしがかなり出来るようになってて、うつぶせ抱っこしても胸に顔をつけずにずっと浮かせて頭を動かしてキョロキョロしたりじっと筋トレ(?)したりしてます。かわいい!
きっともうすぐ首がすわったりするんだろなー。
あんなにふにゃふにゃな体だったのになー。大きくなった!

色んな童謡があるけど、でんでん虫は高確率で満面の笑みになります。なんでだろ?もしもし亀よ~の歌と比べたら、歌ってる人の表情が、まるで笑ってるような形になるから、でんでん虫が好きなのかなと今のところは思ってます。

バスタオルでハンモックっていうのは、うちにある正方形のバスタオルに乗せて浮かせてぶらぶらさせてあげると、こないだのぐずりは連続でバッチリでした。
脳を育てる本、みたいなのに書いてました。

立たせるっていうのは、お腹の上とかふとんの上で、体を支えてあげながら立たせてあげると、嬉しいのか何なのか、泣き止みます。バランスとるのに一生懸命で泣き忘れるのかな??

最近は泣き顔までかわいく思える余裕が出来てきたので、だいぶ楽な時期になったのかなー。

旦那が最近早く帰ってきてくれたり祝日などの休みがあったりで、かなり一緒に赤ちゃんのお世話してくれてたので、天国のようでした。
お風呂に一人で入れるのってやっぱり大変だったけど、二人ならなんて楽ちんなんでしょうか!!
旦那さんが早く帰れる仕事してて子育てに協力的な奥さんって、やっぱりいいですね~。
でもわたしはわたしで何とかやっていけるので、ノイローゼにもならずに済みそうで良かったです。
時間的に一緒に子育てが無理な時があっても、精神的にはいつもしっかり支えてくれるから良かったのかな。
旦那が子供とか奥さんに焼きもち焼いたりするパターンもあるみたいですが、うちはそういうのがなくて良かったです。

とりあえず、自分の子供がかわいいと思えて良かったです。
虐待のニュースを見る度、「もしかしたら産んだらわたしもこうなったりして・・・」っていう不安はあったので。
きっと、泣き止まなくて大変だったんだろな・・・。
「もしうちの子がこんなに簡単に泣き止まなかったら、子育て出来なかったかも」って旦那に言ったら、「その時は何とかどこかに預けたりおばあちゃんに来てもらってただろね」っていう話になりました。
一日中ギャン泣きされてたら、誰だって精神的に弱るだろなーと思います。
最初の頃はそんな感じだったから、その時期をなんとか無事に乗り越えられて、一安心かなと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。