体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月26日 (金) | 編集 |
妊娠中に、こういう本を読みました、良い本だったのでオススメです~。

産む前から心配してるところが、わたしらしいなと思いました(笑)

昨日、育児のことをネットで見てたら、「乳児を叩いてしまいました」という相談のページを発見して、「その気持ちちょっとわかるな。。。」と思い、読んでみたら、とても良い回答があったので、紹介したいと思います。

「乳児を叩いてしまいました」のページへ

これの、「良回答20pt」に選ばれている方のコメントが、わたしはすごくいいなと思いました。
わたしもやってることがいくつかありました。(歌を歌うのと、変顔コンテストみたく眺めること)
(5)の「アテレコする」がすごく良かった!!

実際に泣き止ませるテクニックではないんですけど、気が滅入らないようにするには、すごく参考になるなと思いました。

煮詰まってしまったら、叩いてしまうかもしれないので、こうやってガス抜きしながら子育てしていけたらいいんじゃないかなと。

昨日は3時間もぐずってた・・・。夜2時半から5時半まで!!
昼間にぐずってくれたらいいのになー。
スヤスヤな日と、ぐずる日、何が違うんだろ-。研究してみないと。。。
あやしてたら時間があっという間に過ぎて、時計を見る度に「あれっそんなに時間たった?」ってびっくりします。
今度からは好きなCDでも聴きながらにしよっかなー。

ちなみに、わたしが作った替え歌は、桃太郎さんの替え歌で、「ぐーずりんこーぐずりんこーぐずぐずりんこーぐずりんこー」っていう芸のない感じの歌です・・・(笑)
別バージョンで、「ぐーずりんこーぐずりんこーお腰につけたーぐずりんこー」っていうのもあります。
もしもしかめよ、の歌で、「ぐずぐずりんこ、ぐずりんこー」っていうのも!
作詞のセンスはイマイチか・・・!?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。