体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年11月19日 (金) | 編集 |
子供の名前、まだブログに書いてませんでした~。

自分のことじゃなくて子供のプライベート(?)のことなので、本人の許可なく勝手に書いてもいいのかなーって思って考えてたけど、旦那に聞いたら「漢字じゃなくてカタカナだったらいいんじゃないかな」っていうことになり、書いておこうと思います♪

名前は、「ミコト」です~。
よろしくお願いしますm(_ _)m

由来は、「命」と書いて「ミコト」と読むから、授かった命を大切にしたいという気持ちを名前に込めた、と。
旦那が考えてくれて、わたしも賛成してこの名前になりました。

漢字は、ふりがな無しで読めるような普通の漢字です♪

うちでの呼び方は、「みこちゃん」「みーこちゃん」「みこと」などなどです~。

わたしの父が「真(まこと)」で、孫が「みこと」だから、ちょっとわたしの中では楽しいです(笑)

名前をつけるのってなかなか難しいですね!
他の人と同じ名前にならないようにって考えると、かなりハードル高いですね。
すぐに思いつくのは、友達や親戚の名前と同じだったり、友達の子供の名前だったり、親戚の子供の名前だったりしますもんね。

大切に育てていきたいなと思います。


一生懸命に食糧補給してる写真です(笑)
力が入ってまゆげが上がってる~^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ayumiさんへ
性別わかるの楽しみですね~♪
画数は、気になりますけど、流派も色々あって、言うことがバラバラだから、考えすぎて結局うちでは考えなくなりました(笑)
いい名前ネットっておもしろかったですよ!
http://www.iinamae.net/
画数から名前を選べるので。

画数にしばられるんじゃなくて、気持ちを込めた名前を付けてあげたい気もしますね!
でも、旦那さんの実家が気にするなら、気にしてあげた方がいい気もするし。。。
そこそこ画数が良くて、愛着の持てる名前が見つかるといいですね~!

いざとなったら旦那さんから実家を説得してもらったりして、ayumiさん夫婦が気に入った名前をつけてあげられますように!!
2010/11/21(日) 12:47:27 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
子供の名前
まだ性別は分かっていないのですが、候補をいくつか考えているのですが・・・。

旦那の実家が、少々ですが『画数』などを気にしているようで(T_T)
候補であがっていた名前は、ほとんどダメでした(T_T)

今は考えるのを少し休んでます。
来月の検診で性別がわかると思うので、その後にまた考えようかと・・・( ..)φメモメモ

仕事を辞めてから、頭を使うことが減ったので頭が痛くなりそうです((+_+))
2010/11/20(土) 13:20:02 | URL | ayumi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
