FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
痛くてどうしようもないっていうわけじゃないし、普段は別に気にならなかったんですが、臨月になる少し前から、右の仙骨のあたりというか股関節のあたりというか、仰向けから寝返りするときに、右ばっかり違和感があってちょっと無理すると痛みが出て、左足は何とも無いのになーと思ってたら、さっき治りました。

ゴロゴロしてるときに、右の仙腸関節付近でゴキッと音がしたーこれって何だろうって動いてみたら、あれ?なんかスッキリしたーという感じになって、試しに寝返りしたら、違和感がなくなってました。

旦那に「ゴキッとなったらすっきりした」って報告したら、「まりこも普通の人の感覚がわかって良かったね、そういうふうにゴキッとなって気持ち良かったり症状が良くなったりする時もあるんだよ」って言われて、確かに体験出来て良かったなと思いました。

自然形体療法を習ってた頃に、音を鳴らす矯正法は余計に体を痛めることがあるからダメって教わってたんですけど、最近は、上手な先生に上手にやってもらうことが出来るなら、全部が全部ダメなわけじゃないんだろなー多分・・・と思っていたけど、実感できて良かったです。

今日の夕方に、「今のうちに治した方がいい気がするなー」と思って、まず歪みの検査をしてみたら、膝を立てて仰向けになった状態で、右の膝の高さが低くなってて、これを自分で直すにはアレをしたらいいけどお腹おっきくて無理だなーと思って放置してたんです(笑)。ちょっと仙骨まわりをゆるめてみたけど、それじゃ全然歪みも直らないし、疲れて痛くなってきそうな感じがあったので、止めました。

でも、ゴキッとなってから同じ検査をしてみたら、左右均等になってました~。
やっぱり歪んでたのが直ってスッキリしたんだなぁ。

身重なのでスイスイ動けなくて、無理な姿勢も色々してるから、また歪んで痛くならないといいなー。
といいながらも横座りしてるんだから再発してしまいそうだ・・・。
できるだけ均等に体を使って大事にしてあげたいなと思います。
たまたま直っただけだから、また変になった時に再現できないので。。。

とりあえず、良かったです^^
横向きで寝るから、明日の朝になったらまた歪んでたりして(笑)
いつも右を下にして寝てるから、そういうふうに歪んだんだろなーと思います。
起きたら仰向けになってることもあるんだけど、仰向けで眠るのは、この時期は血流が悪くなって良くないらしいですよね。

あっもう寝ないと、おやすみなさい~。
今日も色々楽しい一日でした^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック