体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日は妊婦健診でした~

もうすぐ臨月になります!9月20日から臨月みたいです。

一ヶ月くらい前に血液検査で「貧血ですね」と言われ、一週間分くらい薬をもらい、その後も食事に気を付けてたら、今日はバッチリ治ってました。11以上あるとか!良かった良かった~。

体重は、2週間前と同じでした、病院のは200g単位の体重計なんですが、はかり終わった時には200g増の数値に一瞬なったから看護師さんに言ったんですが、そのままになりました(笑)
今まで、8キロ増だーって思い込んでた気がするけど、9キロ増でした、都合の悪いところがいつの間にか脳内で変換されてたみたいです!?

婦長さん(師長さん?)に、「身長が162センチだし、あと2キロくらいまでなら普通に増えて大丈夫ですよー」って言われたので安心したけど、今の食生活はアイスと市販のお菓子と夜食をやめてみてるだけだから、普通だし、アイス食べたい気持ちが爆発しそうになったら無理しないで食べたいと思いますが、今のところ大丈夫かなーと思います。
昨日作ったカボチャプリンは美味しかったです!カボチャなのにスイートポテトみたいな感じでプリンっぽくは無かったけど。。。
今度はさつまいもで作ってみようかな♪

健診のあとはアイス食べるのがご褒美だったけど、一応コンビニには寄ったけど特にいらないなーと思って、代わりに欲しい本を買ったりして満足しました。

旦那の実家に電話して報告して、お母さんと10分くらい話しました、お母さん看護師さんだから、色々アドバイスくれて、励ましてくれます。

旦那の子供の頃の話も聞いて、「かわいいですねー」って言ったら、「まりこさんは○○(旦那)が何してもかわいいんでしょー」って笑われました(笑)お母さんにまで気付かれてしまったー(笑)
旦那がかわいかったのは3歳までだって妹さんは言ってるんだけど、「今もあんなにかわいいのに、みんなの目がおかしいとわたしは思うんですよねー」みたいなこと言ったら、まりこさんの目がおかしいーみたいな話になって、でもそう思ってくれてるから一緒になってくれたんだもんねありがとうーみたいなこと言われて、こちらこそありがとうございますと思いました。

ところで、いつもこんなことばっかり書いて、ブログ読んでくれてる皆さんはどう思ってるのでしょうか、呆れてるのかな~(笑)
まぁ旦那の愚痴ばっかりなブログよりいいですよね・・・きっと。多分・・・!?
けっこうアクセス数があるみたいなんですけど、どんな方達がどういう気持ちで読みに来て下さってるのか・・・。
わたしは、暇な時にお気に入りブログを読んで暇つぶしするのが好きなので、わたしのブログも暇つぶしに使ってもらえればいいかなーとか思ってます。

むにゃむにゃ。。。
今日はいっぱい散歩もしたし心地よく疲れて、旦那も家にいるから安心して気持ちよく昼寝できて、夜もいつもより眠いです~。
明日も色々と楽しみな予定あるのでぐっすり寝たいと思います!
おやすみなさい~♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。