体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年08月01日 (日) | 編集 |
こないだ平日に、一人で用事があって出掛けたんですが、帰りの地下鉄が6時くらいだったので、札幌駅から大通の間がぎゅーぎゅーでした。

優先席に座ろうと思ったけどそこまで辿り着けず、大通でみんな降りて空いたら移動しよう~♪と立ってたら、隣にいた上品で小柄な高齢の女性が、「あなた、座った方がいいよ!優先席が空いてるよ、座ろう座ろう」と何度も言ってきてくれて、やさしいなーと嬉しくなりました。

「大通に着いたら少し人が減るから、その時移動しましょう!」って話して、大通に着いたら一般席も空いたのでそこに座ったら、隣も空いてるのにおばあちゃんは「あら、そこに座るの?」って言いながら向かいの優先席に座ってしまったので、それっきり話は出来なかったのですが、わたしが先に降りた時に手を振り合ってニコニコし合って別れました。

隣に座れば良かったな~!
いい人だったな~。

それにしても、わたしが妊婦だって何故気付いたんだろう??(笑)
・・・って、知らない人に妊婦扱いして頂く度に不思議に思うんですが、実際に鏡を見ると、「ザ・妊婦!」「妊婦以外の何者でもない」って感じになってるから、そりゃ気付くよね~と。。。

外見で、自分の所属?立場?が他人にわかるって、なんかおもしろいなー。
今までに無かった経験な気がします。どうだろー。

中学生とかで制服着てる時期なら別ですが、大人になって、私服で出掛けるようになってからは、外見だけじゃわかりませんよね。おしゃれかどうかとかは分かりますが~。
なのに、今は、一目で「妊娠中の人」っていうジャンルに入ることになり、ビックカメラの優先用エレベーターにも説明なしで乗せてもらったり、物産展でシラスを売ってるおじさんに、妊娠してるとも言ってないのに、「お腹の赤ちゃんのために買ってきな!!」って言われたり(これは嫌だけど・・・。人の赤ちゃんをネタに商売するな!と・・・笑)
お肉ついてるだけだったらどうするんだろう・・・(笑)

短期間で体も気持ちも色々変化していくので、とまどうことも多いですが、わたしの場合は妊娠することで「良いこと」の方が断然多かったと思うから、今の状況を受け入れて、あと2ヶ月ちょいの妊婦生活を、楽しく過ごしていきたいと思います。

今日は色々とこってりしたもの食べ過ぎて、ちょっと胃もたれ気味です~!!久しぶりに生クリーム泡立てて楽しかったけど、残っちゃったな-。生クリームを受け付けない体になっちゃったかも・・・!?低脂肪生クリームを買うようにしようかな~。
夜はあっさりしたものを食べました。
余った生クリームで明日アイス作ろうかな^^そしたら薄まって食べやすいんじゃないかな~。

ではではまた・・・m(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。