体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年07月24日 (土) | 編集 |
実家の母から、宅配便が届いて、何かな~と思ったら野菜でした♪

お礼の電話したら、「まだ少しの量しか送れなかったけど、初物だから、まだ見ぬ孫にと思って・・・」とのことでした。


きゅうり、ミニトマト、なす、ズッキーニ、さやえんどう、いんげん、ピーマン♪
冷蔵庫を大きいの買ってもらって良かった!!今までのだと、野菜室も無かったから~。

クックパッド見ながら、色々新しいレシピを試して、とても美味しく頂きました!
きゅうりは、まずはそのまま味噌とマヨネーズつけてポリポリ食べたり、何種類かの味に分けて浅漬けして食べました。やっぱり買って食べるよりおいしいな-。孫への愛情たっぷりだからかな(笑)

なすは、いんげんと油揚げとで炒めて甘じょっぱく煮詰めました、これは絶品でした!


ズッキーニは鶏もも肉と炒めて、適当にクレイジーソルトをかけただけで食べましたが、旦那が「これはすごくおいしいね!!」って言ってました~。初使用でしたがクレイジーソルトいいですね、ちょっと高いかな?って思ったけど、あれだけ美味しかったらいいですね~。

さやえんどうは、スジを取るのに30分くらいかかったんですが、実家でお手伝いしてた時を懐かしく思い出したり、母がどんな気持ちで収穫してくれたのかなーっていうことを考えながら作業してたら、あっという間に終わりました。みそ汁にしたり、炒めて塩こしょうで食べてみました。ゆでただけのがまだ残ってるから、明日は肉じゃがに入れようかな♪


産休じゃなかったら、料理しきれなかったかも(笑)

いつも実家では食べきれないだけ野菜ができるから、たくさん送ってもらえるようにお願いしようと思います♪♪
調理実習気分で、とても楽しくて、料理は実用的だし良い趣味ですね!!

実家の使ってないミシンも送ってもらいたいなー
今作りたいのは、抱き枕と、大きい三角形のゴロ寝用背もたれクッションです。

まったりした毎日を過ごしてます^^
なんかかんかしてるうちに、一日があっという間に終わってしまいます。
「どうやって時間つぶせばいいんだろう・・・」って、妊娠する前は仕事してない時期のことを心配してたけど、やりたいこといっぱいで、時間足りないくらいですね~。
贅沢なこと言ってるな・・・。旦那もやりたいこといっぱいあるけど仕事以外の時間しか使えないのに、「まりこばっかりずるい」とか言わないで「まりこの仕事は妊婦だよ!」とか言ってくれるし、やさしいなと思います。・・・普通かな(笑)わたしが逆の立場だったら、もっとしっかり家事しろよ~仕事してないんでしょーとか思っちゃわないかな!?とか思うと、自分より旦那の方が大人だなーってありがたく思いました。

暑いと朝お弁当作ったあとは夕方まで動かずに本を読んだりお昼寝したりで終わってしまうから、もったいないので、それを今後どうにかしたいです。
でも無理は出来ないし、体の望むままに暮らしていこうかな~。そういう休息も無駄と思わずに大切にしようかな。

ではまた^^
おやすみなさい~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。