体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年07月02日 (金) | 編集 |
長文です!!(いつもか・・・笑)


ここ何日か、仙骨のあたりが、初めて感じる種類の変な外れそうなしびれるような痛みがあって、そのあとから、股関節もまるでぎっくり腰のような感じの、ぎくっとする痛みがあって、まいったなー、妊婦だから靱帯がゆるくなってきたのかな、ちょっと歩きすぎたかな、仕事が忙しすぎたかな、普段使ってなかったソファーに最近座ってるからかな、とか色々自分なりに思ってました。
それにしても、こんなに急に痛くなるのはおかしいな、とも思いながら・・・。

でも結局は違って、明日から、本当はすごく参加したかったセミナーが5日間あったんだけど、色んな都合であきらめて、自分では「我を通さずに割り切れる大人になった」つもりでいたんだけど、やっぱりどうしても行きたかったセミナーだったから・・・、体は非常に素直に反応してたみたいです(笑)

そういう原因不明のことを、体に直接聞いて何のせいなのか教えてもらって、乱れたバランスを治してもらえる療法があって、それの入門コースのセミナーは参加したけど、上級コースのセミナーが明日からあって、どうしても行きたかったんだけどなー。

ほんとは5月にもあって、旦那に反対されて行けなくて、でもそうですよねー妊娠中なんだから、もっとのんびり暮らしてほしいでしょうね旦那としては・・・。
妊婦としての自覚が全然足りなかったですよね。

ましてや、わたしは勉強したら猪突猛進的にのめり込むタイプだから、それをよくわかってるから、のんびり休んでほしい旦那には心配だったみたいです(笑)

今回あきらめてモヤモヤしてたことで、赤ちゃんにも迷惑かけてたみたいで、それも赤ちゃんが色々と教えてくれて、すごいなーという気持ちと申し訳ない気持ちで昨日はすごく反省しました・・・。

先輩に、セッションというのをしてもらったのですが、行く途中では股関節が痛くて引きずって歩いてたような状態だったのに、帰り道には、股関節が痛まずにお店をハシゴして買物できたし、今日になったらズボンを履き替えるときも全然痛くないです!!(この動きが本当に痛くて辛かった・・・)

どの姿勢で寝てても大丈夫だし、階段も普通に昇降できるし、今までも何回かセッションしてもらってましたが、今回が一番劇的に変化があったなーと思います。

うちのこちゃんも、今日はものすごく元気に動いて、最近は胎動があると膀胱が刺激されるのか、おしっこしたくなってたのですが(笑)、それも今日は感じなく、きっと良い環境になれて嬉しいんだろなって思いました。

痛みのない生活って、こんなに幸せだったんだなー。

自分では、一生懸命に大人になろうとしてイイコぶって割り切ったつもりで諦めたことでも、体ってこんなに辛くなることもあるんだなーって、びっくりでした。

セッション前には、「セミナー行けなくなったけど、まぁ妊娠中だし、預けられるようになったら行っていいって言ってくれてるから、今回はいいんですー」なんてことを先輩には言ってたのに(笑)
実際には全然でしたね(笑)

体を直接に施術してもらうやり方ではないけど、心や環境や、体以外のことに問題があるときには、あのセッションはかなり便利なツールだと思いました。

わたしは、体は大事に大事にして暮らしてるはずだから、痛くなった時には、体をさわっても治らないことが多いんで(笑)、自分のためにももっと勉強していきたいと思いました。

自然形体と、JBMと、昨日の療法と、この3つがあれば、わたしがほしい知識や技術のほとんどがカバー出来ると思います。
他にも良いものはたくさんあるとは思いますが、欲張りすぎてもダメだし、お医者さんじゃないと出来ないこととかもあるし。。。

「自分や家族が困った時に行かせたい治療院」でありたいと思っているから、この3つは大好きなので、自分でしっかり出来るようになりたいなー。

・・・ということを産休中にも考えてるから、旦那が心配するんでしょうね(笑)

読書したり料理したり、日々の生活も楽しんでますよ~!

何も予定がない一日って、違和感があるけど、のんびりできていいかもしれませんね!!

明日はたぶん、旦那と冷蔵庫を買いに行きます~、今のは旦那が一人暮らしの時代から使ってる冷蔵庫なので、小さくて・・・!!
夏だから外に出しとくとすぐ悪くなるからびっくりですね。最近暑いから特にそうですね。
家族がいる人用の大きい冷蔵庫が欲しいって旦那がずっと言ってたのに、今まではもったいないなと思って買わなかったけど、やっぱり必要だと思います(笑)

今まで勉強にはお金をいっぱい使ってきたけど、これからは家族のためにも必要なものは揃えていきたいです。
生まれたばかりの子供用の布団って2万円くらいするんですね・・・!
これはたぶん買わないと思います(笑)
お昼寝座布団を買って、リメイクするとか!!

早く子供に会いたいな~^^

旦那が毎日、「でーてこい、でてこいでてこい♪」って歌ってます(笑)
むかし教育テレビでやってた番組の「お話でてこい(たしか)」のテーマソングです(笑)

平凡だけど幸せって、こんな感じなのかな^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。