FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月25日 (火) | 編集 |
今日の新患さんも、とても良い人でした、うちを選んで来て下さってありがとうございます~!
うちに来てくれる人は、みんな優しくていい人ばかりだなーと思います。だから仕事がずっと好きでいられるのかな??

一週間前からの肘から下のしびれと、学生時代からの毎日続く肩こり、夜なかなか寝付けない、などの症状でした。
今までもたまにしびれることはあったけど、すぐに治ってたそうですが、今回はずっと変わらないそうで・・・。

全身を施術しても、しびれが全く変化しなくて、これってストレス性なのかなーでも特にない感じがするのに・・・とか、こないだの人も同じ症状で霊障だった人がいたから、もしかして・・・!?とか、色々考えながら悩んだけど、最後にはしびれが全くなくなって、肩こりも感じなくなって「柔らかくなった」と喜んでもらえました~。
今回は連動ポイントじゃなかったみたいです。「整体師の入門編の応用編の体」っていう感じだったんでしょうね。
ついでに猫背も施術したので、キレイな姿勢になってもらえました^^

今回は、ただ単純に、枕の間違った使い方のせいで、首が悪くなってて、そのせいだったみたいでした。
全身をゆるめたあとに、首用の枕を使ってもらったら、すぐにしびれが引いていって、2~3分したら症状がなくなりました。
良かった・・・・・・。

かなり間違ってましたからね~、江戸時代風な枕になってましたね、盛り上がりましたよね~ありがとうございます(笑)

今まで長年同じように寝てても大丈夫だったけど、今回は、きっと許容範囲をオーバーしてしまったんでしょうね~。
変なことしてても、車のハンドルみたく「遊び」の範囲があるから、そんなにすぐは痛くならないみたいですからね。
積み重なって限界を超えると、体が悲鳴をあげるんですね。


最近、体の痛みが、ありがたく感じてきました。
何か間違ってることをしてるから、教えてくれるために出てくれるんですもんね。
それは今までも知ってたけど、実感できてなかったのかもです。
運動したあとの筋肉痛は、間違ってるせいじゃないから休めば治るけど、そうじゃないのに痛い場合の痛みの話です

体を正しく使ってても、ストレスでも痛くなりますが、ストレスで体が痛くなる人は、ラッキーだなと思います。
わたしの場合は、ストレスというか自爆障害で、体の痛みではなく病気になってしまって、手術までしないといけなくなって、今でも目立つところに傷が残ってます(切ったんだから当たり前だけど。。。)

痛みで出てくれてる人は、早く「体が助けを求めてる」ことに気づいてあげて、対処してあげられれば、わたしのように傷も残ることなく修正していけるから、うらやましいなーと思います

中学時代のわたしが、体の痛みで訴えかけてもらっても、知識がないから気づくことができずに結局は病気になってたかもですが、このブログを読んで下さってる方は、「ストレスでも痛くなる」ということがあるんだなーということを、記憶に留めておいて頂けたらと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック