FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月09日 (日) | 編集 |
昨日、雨の中、一人で近所まで出かけたついでにスーパーに寄ったら、安い物がいっぱいだったから、買い物袋1つ分買って、傘をさしながら10分くらいかけて帰ってきたら、今朝起きたら腕の付け根が筋肉痛でビックリしました。髪をしばろうとしたら痛い!!他の動きでも色々と痛いです・・・。
あっ、途中でパン屋さんにも寄ったから、合計15分くらい荷物持ってたかもしれませんね。でもだからって、前だってそんなこと当たり前にしてたのにー。こんなことで筋肉痛になるなんてー

使わない筋肉は落ちるっていうから、久々に運動したらアチコチ痛くなるっていうのも、「前は痛くなかったのに」っていうのは「前はよくやってたから筋肉がしっかりあったけど、しばらくやってないうちに落ちて、なのに前と同じ気持ちでやるから筋肉痛になる」というパターンもあるんでしょうね。
っていうのは前から思ってましたが、自分でも実感できて良かったです。
パソコン打つ時にもこの筋肉使うみたいで、ちょっと痛いですね(笑)
昨日お風呂に入った時にも腕がだるくてだるくて・・・。あれが回復痛っていう痛みだと思いますが、ほっておくしかないと思うけど、一応、家にあったブルーベリー酢を飲んで疲労回復を応援してみました

運動した日とか2~3日以内の痛みって、ただの筋肉痛の場合は整体の施術を受けてもそんなに楽にならないと思います。筋肉痛がおさまっても残る痛みは、早く痛みを取ってあげた方がいいと思うので施術を受けてもらいたいですが、昨日のブログに書いた倶知安からの新患さんも、いつもやらない種類の体の使い方をした後から、首~肩~腰がめちゃくちゃ痛くなったと予約を頂いたのですが、「物を拾おうとした時に、ぎっくり腰みたいに腰が痛かったのは、2日たったら治りました」という話だったので、それは筋肉痛だった部分も多いのかなって思いました(実際はわかりませんが~)

さて、天気いいから円山公園かどこかで散歩しようかな~♪
今日はドニチカ切符使えるから500円で乗り放題だから色々行きたいな~

ではでは、皆様も良い一日をお過ごし下さい!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック