FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月08日 (土) | 編集 |
今日の、倶知安から来て下さった新患さんは、体中がこってたけど、すごくゆるみやすくて施術の効果がバッチリで嬉しかったです♪
背中もカチカチだったから、ゆるまっていくと同時にお腹も元気に鳴りまくってくれて、「あー素直な体だなー」って思いました。
肩もふわふわ~になってくれて、筋肉もあるし、すんなり良くなりそうな体をしていました。
おもしろい人で、お酒飲める時期だったら一緒に飲みにいきたい感じでした、楽しかった~!!
あとは間違った手入れをやめて、枕も低反発だと良くないので今晩から変えてくれると思うので、経過が楽しみです~♪

うちのことをすごく信頼してくれてる方からの紹介だったんですが、施術前に、「うちの施術法は、ものたりない感じだけど意外と効果あるんですよ」って言ったら「そんなふうに紹介されました」って言われて、おもしろかった(笑)。すごくいいよって紹介してもらってたみたいだったので、ストレス性じゃなくて効果が出てくれたので良かったーと思いました
また施術じゃなくても遊びに来てくれるといいな~♪

妊婦検診では、元気な赤ちゃんが確認できて良かったです!
頭からお尻までで、もう10cmくらいになってました~。
手をグーにしてるのも見えて、指がかわいかった!
あと2~3週間で胎動がわかるようになってくるらしいから、楽しみ~。
あんなに大きい子が今もお腹の中で毎日動いてるはずなのに、感じないなんて、おもしろいなと思いました。

体重は、一ヶ月前と比べて、500g増えてました。無駄に増えてなくて、お医者さんにも助産師さんにも「すごく順調だ、素晴らしい。この調子ですね」とほめてもらって、嬉しかったです!
一時期はあんなに食べたかったインスタント食品も、最近は全然食べたくなくなって、外食もそんなにしたくなくて、自分が作ったご飯が食べたいなーと毎日思ってるから、元からそんなに家では油っぽい料理しないからそれがいいのかなー。オリーブオイルは食べるようにしてるけど・・・油とらなすぎもバランス悪いみたいなので。
アイスからも卒業できたし良かった-。

週に500gのペースで増えてもいいらしいけど、1ヶ月に2kgだと増えすぎかなっていう話なので、次回の検診までどんな感じで自分が暮らせてどういう変化があるのかなー。
とりあえず、余分に太らなければいいだけ、っていう状態だから、ダイエットするわけじゃないから気が楽ですね~。
便秘したら、酸化マグネシウムが一番自分に合ってるので、妊娠中は便秘しやすいみたいだから、薬局で買ってきておきたいと思います。


前に友達と食べに行ったお店のメニューで、ミートソースにゴボウの角切りが入ってるパスタがすごくおいしかったので、今日初めて作ってみました♪
おいしかったです~!!旦那にも好評でした^^
ついでにきんぴらゴボウも作りました、作りたくてゴボウ買ってあったのになかなか作れなかったから良かった良かった♪

こないだ旦那の仕事関係の社長さんから、干物とかの詰め合わせを頂いたので、昨日は干しホタテ?を食べました~。

ソメに持たせてみました^^

旦那の実家から、「産女観音」さんのお守り等たくさん届き、御利益のあるお米も入っていたので、明日食べたいと思います。
わたしが好きなお菓子も送ってくれました、食べるの楽しみです♪

明日は旦那と桜を見ながら散歩に行きたいねって話してるんですけど、あんまり寒かったらやめると思います(笑)

「ブリジット・ジョーンズの日記」をさっき旦那と見ました、おもしろかったです。
旦那がコリン・ファースが好きなんですよね~。確かにかっこいいですね!

今日も日記にお付き合いいただきありがとうございました~。
ではまた~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック