体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月07日 (金) | 編集 |
人との約束は、出来るだけ忘れないようにして守るようにって思っても、自分との約束って、邪険にしやすいですね。
わたしはいつもそうだったなーと思います。

それではダメだよと本に書いてあったから、今日も、「クリーニング取りに行かないとなんだけど、なんか面倒だからやっぱり明日にしようかな」って思ったけど、「取りに行くって約束したのにまた破ったら、自分との仲が悪くなっちゃう」と思って、きちんと取りに行きました~。
あるいて2分くらいなんだから、考える前にさっさと行けばいいんですが、それが出来てればとっくにやってるので、今は教育し直しの期間です(笑)
基本的にインドア派なので・・・
やっぱりスッキリしますね

そうだ、そういえば最近、ご飯を食べる時、今まではそんなに気にしてなかったけど、「箸をきちんと持つ練習」とか、「よく噛む練習」「左右均等に噛む練習」をしてます。
これは、子供の良いお手本になりたいなと思ったので、続けられています。
どうしても右で噛む癖があって、直さなきゃって思いながらも「面倒だ・・・癖ってなかなか直らないんだよね」とか自分に言い訳してたんですけど、「なんのために直したいのか」が、「その方がいいから」とか「歯医者さんに言われたから」とかの正論では、モチベーションが続かないんだな、と。
続けられる人はいいんですけどね!!

自分が変わることで、手に入れたいものはどういう未来なのか。このゴール設定が自分にとってワクワクするような嬉しい未来だったら、努力することも楽しいなぁと。
みんな出来てることなんだから自分だけが出来ないわけがない!とも思うし、テレビゲームみたく、最初はレベルが低くて出来なくても経験値を積んでレベルアップして出来るようになっていけばいいだけの話だから、「出来ないからやらない」っていうのはもったいない考えだなーと思いました。
やってもないことや、何回かやってみてうまくいかないから止めたことって、出来るわけがないんですよね~。
誰かの姿に憧れて、自分との差を比べて、落ち込んで、やる気をなくして・・・っていうパターンに陥りやすいですが、その人がそこまでになれた経過を見ないで比べるから、それが良くないんだと思いました。

きっと自分だって、その人と同じ道を、同じだけ・もしくは2~3倍くらい努力したら、かなり良いところまで近づけるんだと思うことが出来れば、それまでの努力も、「自分の理想に近づくため」だから、幸せで楽しい時間になるはず!!!

今日のお昼ご飯は、チャーハンを作るのが苦手なので、チャーハンを作りました。
意外とおいしかったです(笑)
母や旦那のチャーハンがすごくおいしいから、自分と比べて「自分がやるよりおいしいんだから自分はやらない方がいいんじゃないか」と思ってたけど、料理上手なお母さんになりたいから、これからも色々チャレンジします
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。