体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日も色々と今まで心残りになってたことが出来て、良い一日でした!
台所はあとは、普段全く使わない低い位置のゴミ箱の奥にある壁に内蔵されてる収納スペース(説明長い)を便利に使えるようにしたいのと、使ってない棚を開けてみてどうするか、きっと明日でスッキリ完了できるような予感がします♪

ガス台の下の収納スペース、とりあえずうちにあるもので棚を作ってみました~。
ほんとは「ビフォーアフター」にしたかったけど、やる前の状況は人に見せたいようなものじゃなかったのでやめました(笑)、気に入らないから棚が欲しかったんだし


こんな、長さ80cmくらいある、硬くて捨てるのに困ってた紙で出来た筒を、

ごついハサミで4等分に切り分けて、

棚の余ってた板がピッタリサイズだったから、それを上に乗せて、希望通りに2段式になりました~♪

ただ乗せただけなので、下手に使うと崩れてしまうから、やっぱりホームセンターで材料切ってもらって作るかな(笑)
やっぱり棚があった方が便利だ!っていうことがわかったから、今回の工作は大成功でした!

今日のメインは、奥の部屋でした。
つわりの間、全く掃除できなかったので、ただひたすらに茶の間の奥の部屋に色んな物を突っ込んであったから、いよいよ手強いボスに取りかかりましたよ~!
本や雑誌があるから、難関なんですよね~、捨てる前に読みたい記事が載ってないかどうかチェックしたり、そのまま読み続けちゃったり。台所と違って「賞味期限切れ」っていう判断基準がないから、やっぱり難しいですね。でもだいぶ整理されてきて、終わりが見えてきました。

実はわたしは今まで服を捨てたことがなくて、着ない服もとっておいてしまってたんですが、今日は準備運動として、結婚前に作った白衣を捨ててみました。刺繍で結婚前の名前が入ってるから、いま着たら変ですもんね(笑)。これで度胸が少しついたから、若い頃に着てて今は似合わなそうな服を、選んで処分してみたいと思います。

収納の仕方を考えるのは、不要なものを捨ててから!というのが、断捨離の仕組みなんですが、わたしは「手元にある、たくさんのものを、いかに詰め込むか」みたいなことしか考えてなかったから、それが失敗だったんですね~。
大切にしたいもの・今の自分に合ってるものを、きちんと居心地よく収納してあげたいです。

掃除をしながら自分を理解できるようになっていくらしいです、確かにそんな実感があります!
明日も楽しみながら続けたいです。

ダイエットもそうですけど、やっぱり、「なりたい自分」とか「なりたい状況」になるための行動って、楽しくてやりたくなるんですね~。
やってることは同じみたいだけど、自分の考え方次第で、辛くなったり楽しくなったり、おもしろいなと思いました。


今日の朝ご飯!朝からお腹が空いて、しょうが焼き食べました(旦那のお弁当と一緒のメニュー)

ではおやすみなさい!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。