FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月03日 (月) | 編集 |




今日は、一日お休みでした~。

早起きして、やりたかったことをやりつくせたくらい満足した一日でした!
掃除、買物、食事、と色々しました!
とても長い、ただの記録日記なので、お時間がある方だけ、良かったらお付き合い下さい。

普段は旦那の仕事が11時からなので、それに合わせて遅めに起きるんですけど、今日は6時過ぎくらいにさわやかに起きて、この時間だとゴミ出しに余裕で間に合うので、つわり中には「緊急じゃないからまた次回にしよう・・・」と先送りにしてたペットボトル類の資源ゴミを出せました、ラベルがついたままだったから、きちんとはがして出しました。スッキリした~。けっこうたまってたので、いつも気になってたから、これでまた重荷が一つ減りました~。こんなことも出来なかったんだなー今までは・・・。

台所の食器棚を全部片づけて、普段使わないでただ並べてあるだけの食器は外して、ゆったりスペースで収納しやすくなりました。
引き出しの中に入ってた、「うーん、これってまだ食べられるかな、まだとっておこう」シリーズの物達も、賞味期限が過ぎてたものは全て処分して、食器棚には食器類だけ!っていう状態になりました~(当たり前なんでしょうね、すみません)
きちんと住み分けさせることが大切、みたいなことを断捨離の本に書いてあったので、そのルールを守って「そうだそうだ、その通りだ~」と、ノリノリで片づけしました♪
今までも色んな掃除本を読んで来たけど、この作者さんの理論はほんとに好きで、理屈をしっかり言ってくれるから、わたしの性格にピッタリです!
「掃除が楽しくて困った」と旦那に言ったら、「その変化がおもしろいね-」って笑ってました^^

流し台の上の収納スペースにも、そういえば大きな収納ケースが置いてあって、中を見ると「2008年」までのものがチマチマとあって、そういえば、入れてから一回もこの箱を見てなかったかもしれません~。
買ったのに使わずに捨てることはもう今後はしないぞ、と思いながら、今までの分は残しておいても仕方ないので、「ごめんなさい」と言いながら処分して、空いた箱をキレイに洗って、趣味のお菓子作りの道具をまとめてしまうことにしました。すごく使いやすそうです!これでまたもっとお菓子作りが楽しくなるな~♪

あと、処分に困ってた頂き物も、処分できました。あまり良い思い出がない相手だったのに、ずっとそれが手元にあるから毎日視界に入るので、それも良くないなーと思いながらも処分できずにいたんですが、これで新しい一歩を踏み出せるかな~。

実家から送ってもらった大量の大根が、全部は食べきれずにスが入ってしまった残りがあったけど、「お母さんが作って送ってくれたのに、捨てられない~、でも食べられない」って、毎日これもモヤモヤと自己嫌悪してたから、ごめんなさいしながら処分しました。今度は二人家族分の量を送ってもらいます・・・、つわり中じゃなかったら大丈夫だったかもだけど。。。大根料理のレパートリーがなくなっちゃって(汗)
もっと早く限界に気づいて、もらってすぐに1本だけ残して全部配れば良かったな~。過信してました。

置き場に困ってたフードプロセッサーの定位置も作れたし、だいぶいい感じです、友達呼んで調理実習出来そうな感じになってきました、あともうちょいで台所の断捨離が終わりそうです!
明日で終わるかな~

で、片づけしながら、午前のうちにお昼寝もしました、居間で窓を開けたまま寝たら、小鳥の声が聞こえて、まるで山の中で寝てるような気分で気持ちよく眠れて、最高のお昼寝だなーと思いました、8時半から10時まで、1時間半も寝ました(笑)

それで、お昼にはおいっこの一歳の時のもちをもらったのを焼いて食べました、きなこもちがずっと食べたいと思ってたから、これも満足でした♪

疲れたからお風呂に入って、そのあとジャスコに旦那の布団カバーを買いにいって、ついでにわたし用のさわやかなシーツも買いました、今はモコモコのを使ってたから、春っぽくなりました♪
旦那がずっと気にしてた、わたしのマタニティウェアも買いました、今までマタニティ用のズボンが無かったので、これでようやく外食も苦しくなく食べられます(笑)

それで、夜には、昨日から予約してあったイタリアンのお店でご飯を食べました~。
前に平岸ですごくおいしいお店があって、一回しか行けてないうちに閉店しちゃって残念がってたのですが、そこのシェフさんが作ったお店を偶然知ることが出来て、「茄子とタコのペペロンチーノ」がほんとにおいしかったから、それは今メニューにないけど予約したら作れますよと言ってもらえたので、予約しました、めちゃくちゃおいしかった~!これで長年の「また食べたい」という願いが叶いました、嬉しかった~。
ホタテとアボガドのわさび醤油もおいしかったです!

で、帰りに、これまた前から行きたかった「大阪のたこやき」のお店も、迷子になりながら行って、旦那が「これはかなり大阪っぽい!」って喜んでくれて、気に入ってくれたから、嬉しかったです。札幌のたこやきと大阪のは違うみたいで、大阪に住んでた旦那は大阪のがいいって言ってて、何回か色んなお店のを買ってみたけど、全部ダメで、ようやく大阪っぽいのを見つけられた~。またたこやきに飢えたら行こうと思います。

という感じで、今まで気になってたことが一日のうちにどんどん解決できた、とても良い一日になりました~。
ささいなことだけど、わたしにとっては大事なことだらけだったから、大満足で今日もぐっすり眠れそうです。

長々した日記に付き合って下さってありがとうございました(笑)
おやすみなさい~m(_ _)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック