FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今、ブログをたった何件か更新しただけで、肩がこってきました~
普段なら全然そんなことないのに。
左肩が熱くなってきました。

何が悪かったかといえば、今日は座椅子の座布団を外して座ってたから、普段よりパソコンの位置が高くなってしまっていて、無意識に肩を筋肉で持ち上げるような形でパソコンしてたみたいです。

そういえばテーブルでパソコンしてた時も、ノートパソコンからの熱を防ぐために手の下に置くグッズを買った後は、肩こりしましたね。
その高さの分、肩に負担がかかったんでしょうね。

ということで今度からはまたしっかり座布団で高さを調節してパソコンしたいと思います^^
肩こりの自己療法してから寝たいと思います。
っていうかもう環境を整えたので、もうほとんど治まりましたけど!
この姿勢を改善しないままに湿布を貼ったりしても、やっぱり全然治らないんでしょうね~。

症状が出た時に、体に文句を言うんじゃなくて、「何が悪かったかな?」と点検してあげるのが、健康のためには必要だなと思います。

体に余計な負担をかけずに作業したいものですね!
気を付けて下さいね~(と自分に言い聞かせます・笑)

今度こそおやすみなさい^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック