FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
以前から通って下さってる方で、いつも何かしらの技で帰るまでには痛みが取れる方だったのですが、今回ひさしぶりに痛くなっての来院でしたが、今日の痛みは取れなかった~。
自然形体でもダメで、JBMの連動ポイントでも全然変化なしでした。

ということはストレス性か自爆障害かっていう話になるのですが、話してると原因が見つかって、あーそれだ、と思ったのですが、わたしが妊娠中のためストレス除去も出来ず、うーんどうしようかなと。。。

それで、とりあえずこないだ習った違う療法での、「活発な記憶の処理方法」みたいなのがあって、本当はそれは単品でやるものじゃないんですけど、試しにやってみたら、「思い出してもさっきみたく嫌じゃなくなりました」というふうになりました。

腫れも強かったので、痛みは全部なくなったわけじゃないけど、気持ちがスッキリしてくれたから、治りはきっと早くなるんじゃないかなって思います。

・・・でも、これって、本当にその違う療法のやり方のおかげで楽になったのかな??
わたしは既に、JBMのやり方でストレス除去が出来る力をつけてもらってるから、無意識にそっちの力で除去してたりして・・・

やったあとに具合が悪くなったりもしなかったから、自分では判断できませんでしたが、もう「使おうと思わなくても自然に使えるようになってる」はずなので、普通にストレス除去してるのと同じダメージだったりして???

妊娠中はストレス除去出来ないから、その代わりにと思って習った療法ですが、同じことになるなら困ったなーと思って、やっぱりもう少し封印しておこうかなと思いました。

素直に、ストレス除去用の冷却シートを作り置きしておいてみようかな!

赤ちゃんが大事だからストレス除去はしないように、って、わたし以上にわたしと赤ちゃんのことを考えてくれている師匠の教えを、別の形で破らないように、ちょっと慎重に考えないとなって思った症例でした。

でもやっぱり楽になったって言ってもらえるのは嬉しいし、そうじゃないと仕事してる意味がないと思うので、みんな体だけの施術で楽になるなら全く問題ないですけど、生きてれば色んな事あるから、色んなところから痛みが出て来るので、難しいなと思いました。

ストレス除去なしで痛みが全部なくなる人も来院されるから、全く休みにするのもどうだろなーと思うし、女性の先生じゃなきゃ嫌だっていう人には師匠を紹介できないし、自然形体が好きでうちに来てくれて、結局ストレス性・・・とか、今回みたくいつもはストレス性じゃないのに今回だけ・・・という時もあるし。

とりあえず、こうやって色々考えても、前ほど罪悪感を感じなくなった自分がいるのはありがたいなと思います。
「自分が妊娠したせいで・・・」って自分を責めてたら、つわりだってあれだけひどくなりますよね(笑)

自分に無理のない範囲で、役に立てる範囲でもう少し続けていきたいなって思います。
きっと夏になる頃には休業するんだと思うし・・・。

明日も、わざわざ砂川から来院して下さるので、がんばるぞー!
ストレス性じゃありませんように・・・^^;

おやすみなさい~♪


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック