体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年04月29日 (木) | 編集 |
実は昨日の夜くらいから、股関節が痛いんですよね・・・
なんか外れそう!!っていう感じの痛みです。

思い当たることは、昨日、5時間くらい変な姿勢でテレビ見たりパソコンしたりしてましたね(笑)
2階の寝室に、いつもは下にあるノートパソコンを移動して、前に旦那にもらった低いタイプのパソコンラックを使うようにして、座椅子も自分の気に入ったのを買ってあったから使って、快適な環境になった!!と思って、テレビが最初は左を向かないと見られない位置だったから、パソコンラックの向きを変えて、どこも負担なく作業できるーと思ったのになー。
前に録画してたマツケンとかが出てる回のしゃべくり007?を見て、おもしろかったのになー

何が悪かったかというと、さすがにずっと座ってると体がだるくなってきたので、浅く腰掛けて背もたれによしかかるような姿勢で録画してた番組を見てたら、尾てい骨がイスに当たって痛くなってきたんです。
なので、バスタオルみたいなもので、坐骨だけに当たるようにクッションのようなものを作って、「おーこれでバッチリ痛くない」と満足してたんですが、それが適当に作ったから左右の高さが合ってなくて、ちょっとななめになった感じになってたなぁ今思い出すと・・・。
それと、おとつい張り切って遠い方のスーパーに買物に行って、合計30分くらい歩いたから??
最近全く運動してなかったから、よし筋トレも兼ねて、と思って張り切ったから、それで疲れもたまってたかなー。

という自己分析です。連動ポイントも別に大丈夫だったし、ストレス??うーん最近は楽しく暮らしてる気がするんだけど・・・。

でもいつも最近、「本当の意味での『根本治癒』ってなんだろう」とか、なかなか答えの出ないような、妊婦にしては難しいことを考えてるから、それなのかな(笑)

あーあと、録画してあった「命の値段」っていうドキュメンタリー番組も、泣きながら見ちゃって、しかも2回も見たから(笑)、それで心が重くなったのかもしれません、時間帯はそのあとくらいからですね・・・。
この番組についてはまたブログ書きたいと思います。

今日の旦那との外出の時には、途中で動けなくなるくらい痛くなったのが一瞬あったけど、そのあとは治まって普通に帰って来ることが出来て、久々にこういう「痛みにおびえる」という経験をした気がしました。
やっぱり何度経験しても、良い経験だなぁと思います。(出来ればしたくないのが普通だけど、整体師としては必要な経験だと思います)

こんな痛みのある体を、安心して預けられる治療家の先生と出逢えるのって、本当に大変な幸運だと思いました。
前までなら、信頼できる先生を知らなかったから、ひたすら我慢して治るのを待つしかなかったけど、この痛みが何日も続くようなら師匠のお世話になってきたいと思います。
色々悪あがきしながら研究してみて、自分の生活態度の悪いところも多々あるので改善して、今後を健康に過ごすためのきっかけにしよう。

なんだかんだ言って、今日も良い一日だったなー。
欲しかった本も2冊買ってきたので、読みふけりたいと思います^^

ではおやすみなさい~!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。