FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年04月21日 (水) | 編集 |
前回の記事で、「整体のあとに鼻づまりが良くなる例」を書いたところ、こないだ施術を受けて下さった方から、親戚の方のご紹介の連絡と一緒に、「あのブログを読みました。わたしも、あの日施術してもらって家に帰ってから、最近ずっと鼻がぐじゅぐじゅしてたのがスッキリ通るようになって、それからずっとスッキリのままだったので、あっわたしもそうだった!って思いました~」って言ってもらえました!

この方の場合は、主訴の場所がズバリ(古い?)鼻との連動ポイントそのものだったので、そこの辛さが解消されたから、良い結果になったんでしょうね~。

・・・ちなみに、実は、いくら体をさわってもダメなタイプで、ストレス性の症状だったんですよね~。
妊娠してる話もしてあったので、ストレス除去はしなかったんですけど、ストレスの元になってる話をずっと施術中に聞かせてもらっていたので、そっちが少しスッキリできたおかげで改善されたんだと思いました。

でもそのあとからつわりが再発して、しばらく体調不良になってしまって、「あれー、ストレス除去しなくてもやっぱりダメなんだー・・・、話を聞くのは昼ドラ?みたいで全然苦痛じゃなかったのに、体はダメだったんだな・・・」って、ビックリしました。

自分にはストレスがなくても、外からの影響でもこんなに症状が出るんだーって、勉強になりました。

妊娠してない頃は、わたしはそういう邪気?みたいなのには鈍感な方だったから、敏感な人の気持ちもわかってあげられてなくて、不用意に愚痴を言ってしまうこともあったりしたから、その相手がこんなふうに体調を崩してしまってたとしたら、本当に申し訳ないし恥ずかしいな・・・・。

自分がそういう状況にならないと、相手のことをわかってあげられないのは情けないことですが、これからは自分の行動をもっと自制していきたいなって思いました。

アロエリーナがうちにもあれば、愚痴を言うのに!!(これも古い?w)

愚痴を言ってる時点では成長していかないし、嫌な状況でもプラスに変えて行こう!って前向きな人になれば問題なくなるので、性格改善の必要性を身に染みて感じている日々です。(今頃でスミマセン、師匠・・・)

愚痴を聞いてもらいたいときは、お互い言い合うとか、ご飯をおごるとか、少しでも罪滅ぼし?できるとまだマシかな??

カウンセラーだったら、一時間5千円とかお金を払うのに、友達になら、お金も払わずに・・・。

などと、色々反省したのでありました。おしまい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ちーちゃんへ
こんにちは~♪♪
ちーちゃんの体はいっぱい勉強になるいい体だね(笑)
飲み会での愚痴って良くみんな言っちゃうことだけど、
やっぱりきっと体には良くないんだろね~。
言った後に前向きに気持ちを切り替えて、いいオチ(?)をつけられて、「話を聞いてもらえて、これから頑張れそうです~」とか言われたら、だいぶさわやかな気分に戻れる気がするけど、愚痴愚痴いいっぱなしで終わっちゃうと、なんとも後味悪くて引きずっちゃう気がします~。
そして愚痴を聞いて落ち込んだ嫌な気持ちが抜けないと、体に不調が出て来るという悪循環!!
気持ちを切り替えられればいいみたいだけど、抱えちゃうとダメみたいなので、お互いうまくスイッチのオンオフを出来る練習でもしましょう~!!
そしたらだいぶ人生楽になる気がします!
2010/04/25(日) 10:25:01 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
なるほど
私、一月に調子よくなってこっちに帰ってきたのに、その数週間後、飲み会で愚痴とか嫌~なマイナスオーラを感じまくって心が折れた次の日、久しぶりに胃痛になったんです!邪気とか受けやすいんですかね?!
私も心の修行しなければ~~
2010/04/22(木) 21:54:53 | URL | ちさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック