FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日は、こないだのブログにも書いた、80代の女性のメンテナンスの日でした~。
長いこと歩くと腰がだるくなるそうですが、普段はいい感じみたいで、昨日はJRで札幌駅まで行って、札幌駅の映画館でドラえもんの映画を旦那さんと見たそうで、普段そんなに歩かない人が歩くにはけっこう長い距離かなっていうくらいの道のりですよね~。
なので、ふとももが今朝はだるくなったそうですが、前は痛かった膝が全然痛まずに済んで、まぁ腰はちょっとだるかったけど、っていう感じだったそうです。
「先生のところに一ヶ月も行ってないから、映画なんて行ったら大変かと思ったけど、意外と楽でした~」って言ってくれて、嬉しかったです。

まったく何ともなくピンピン走り回れる日が来て欲しいな~とわたしは思うんですが、前より断然良くなってることをいつも喜んでくれるから、「ここまで回復してもらえただけでも嬉しいな」って思います。
うちに来てくれてるのに改善しない、っていうのはやっぱりとても切ないですもんね。(うちの旦那みたく・・・汗)

今日も、「こうやって仰向けでなんて最初は痛くて大変だったのに、今は全然だよ~」ってにこにこしてくれて。
とても癒されました(笑)

「先生、なんか顔がふっくらしたんじゃない?お腹の中の子によって顔が変わるからね~」と言われて、わたしも今朝そう思ったところだったからドキッとしました(笑)
体重は前より減ってるくらいなのに、顔が丸い!!
うーん、最近しょっぱいものが食べたいからなのか・・・。
妊婦はむくみやすいって言うから、ちょっと気を付けたいと思います。

それで、「先生は、どのくらいお休みするんですか?」と聞かれて、「うーん、初めてのことだから、よくまだわからないんです・・・」っていう話になって、そしたら、「他の先生のところに行くのは嫌だから、先生が仕事に戻るまで待ってます」って言ってくれました。。。

すごく嬉しかったー、でも、その間に施術受けたいくらい体が辛くなったらどうしよう~!
わたしたち夫婦の勝手な都合で妊娠したのに、不便かけたくない・・・。
我慢してるうちに悪化なんかしちゃったらどうしよう・・・。

「じゃあ、施術中はお父さん(いつも車で連れてきてくれる旦那さん)に赤ちゃんの世話をしてもらいましょう!」って言って、一緒に笑ったけど、実際ほんとにどうしたらいいのかなー。

日曜日に、自分の旦那に子供をみててもらって、なら出来るかな??
どっちかの親が近くにいてくれたらいいんですが・・・。

仕事を持つ女性が子供を授かると、本当に状況が一変するから、少子化になってしまうのも妊娠してから納得してしまう部分も多いです。。。

安心して子育てできる環境作りを!って、良く聞く言葉ですが、うーん。。。

でもやっぱり新しく人が一人増えるわけだから、前までと全く同じにしたいと思ってしまうのが大間違いなのであって、そこを自分でも理解できないと、これからもたくさん悩むんだろなって思います。

なんかダラダラ書いてしまいました。
オチもなくスミマセン・・・!
最近書きたいこといっぱいあるんですが、ありすぎて書けない、みたいな感じで、どうにもうまくいかない性格だなーと思います(笑)

また近々更新します~。
おやすみなさい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック