FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年04月12日 (月) | 編集 |
ずっと残業&休日出勤続きだった旦那の仕事がようやく落ち着き、先週は火曜と水曜は少し仕事に出かけたけど、その他はお休みをもらって、今までの疲れを癒していました~。

朝まで仕事で3時間くらい寝てまた仕事っていう毎日だったので、施術より睡眠・・・という感じで、腰痛がかなり悪化していました。

久々に施術してみると、ちょっとさわるだけでもうめき声をあげるくらい痛みが強く、「まりこが思ってるよりかなり重症だと思うよ」って言われちゃいました。

いやーほんとに重症でした・・・。
施術し終わっても痛みがほとんど変化せず、旦那も、「疲れがたまりすぎてるから、寝ないと治らないのかも」と言うくらいでした。

でもとりあえず、施術終わって30分くらい丸まって寝てたら、だいぶ動けるくらいには回復して、「けっこう楽になった」っていうことになりました。

背中を丸めて仕事してるから、丸まってるのを直してあげたいなーと思ってしまうんですが、直せるほど元気な体じゃないので、まずは楽な姿勢で安静にして痛みが緩和された方が体にとっては良いんでしょうね。。。

で、火曜日から毎日施術して、土曜日には「今日は施術いらないくらい楽だ」って言ってたけど、日曜には携帯の機種変の旅に出かけたりしたから、夜にはまた腰痛になってて、施術して、今朝は「まだ腰は痛い・・・」って言うので、「今日帰ってきたらまた施術しようね」って約束して、お弁当作って見送りました。

仕事だと、「わたしが全力で施術して、帰るまでに痛みが楽にならない人は、わたしじゃ無理なくらいに重症なのかも」って、ちょっと弱気になってしまいますが、変化がわからないくらいの重症具合でも、少しずつでもこうやって痛みの度合いが減っていけば、ずっと痛いよりはいいと思うから、わたし自身もあきらめずに向き合っていく「勇気」っていうのも大切だなと思いました。

うちの旦那が、たとえば整体に週に1回のペースで通っても、全然治っていかないと思います。

毎日してても、「骨の髄の痛みが必ず残る」って言います。
椎間板の牽引をしたら少し減るっていうから、椎間板も悪い気もするけど、ストレスだらけの毎日だったというのは旦那もわかってるし、あれだけ大変だったからそっちからの痛みじゃないかなーと思います。

だから、「まりこに優しくされてる」っていう「癒し」の要素もきっと旦那の回復には大切だと思うし、でも根本のストレスを何とかしたけど働いてる以上は仕方ない部分も多いし、
なんとかプラスマイナスゼロくらいになってほしいな~。

そのためにわたしに何が出来る?って聞いたら、「健やかで楽しい毎日を送って下さい!」って毎回言われるから、わたしが楽しくしてるのを見てたら旦那も安心して気が楽になるみたいだから、そういう自分でいられるように、わたしも自分を変えて行きたいな~

ってずっと思ってるけどなかなか難しいことです。。。
でも自分や子供のためにもなることだから、なんとかしたいな~♪
うちの両親や、旦那の家族は、めちゃくちゃプラス思考な気がするので、見習っていきたいです~。

あー今日から旦那が晩ご飯を自宅で食べる生活になるんだなー
ここ何ヶ月もずっと一人で食べてたから、えっ、晩ご飯のメニューってどうやって考えれば良かったんだっけ・・・(笑)
あらーどうしよう、とりあえずきんぴらゴボウが食べたいから作ろうかな、お弁当はタラのバター焼き?だったから魚じゃなくて肉っぽいおかずにしようかな・・・

今まであんまり主婦っぽいこと出来てなかったと自分で思うから、妊娠中に「花嫁修業」したいです(笑)

ではまた
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック