FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
「先生は勉強熱心ですね、どこまで勉強していくんですか?」と、何人かの方に聞かれました。
自分でも決めていません・・・!

自分の全力で施術して、持っている知識を全部使っても、治せない人がいる、という限り、ずっと勉強熱は収まらないんだろうなーと思います。

開業した当初は、自分が習った療法が最高だと思っていたし、何の疑いもなく純粋にそう信じていられて、今思うとすごく幸せだったかもしれません(笑)

でも、同じ症状に見えるのに、全然変化のない人が何人も出てきて・・・。
前は何とか出来たのに、なんでだろう・・・と悩みました。

そんな時にJBMと出逢い、まさしく運命の出逢いだと思いました。その素晴らしい効果に、毎週の札幌研修はもちろん、道外の研修まで毎回(2ヶ月に1回)通っていました。

旦那は、わたしをとてもよく理解してくれていて、応援してくれていました。
そのおかげで、望むだけ勉強できて、とても幸せだったと思います!

格段に施術の効果が高まり、普通の整体院なら、これで勉強を終わらせても良いくらい素晴らしい療法を学ぶことが出来ましたが、わたしの場合、旦那の腰痛が、どうしてもいつも「芯が残る」という状況になってしまい、何をどうしても、取り切れたことがありません。楽にはなるので、ありがとうとは言ってもらえるのですが・・・。

旦那以外でも、「施術した時は楽だけど、戻ってしまう」という方が、途中であきらめて通院を止めてしまうこともあります。
ほとんどの場合に共通しているのは、「ストレス除去をすると、症状が楽になる」ことだったので、今のわたしは、現代病とも言えるストレスとの戦いの段階です~。

これって、難しいですよね!!

でも、同じ環境でも、恋人が出来ただけで幸せになってストレスにならなくなることもあるし、何かのきっかけで、気持ちが切り替わって、良くなればいいのになー。

旦那も、会社の人から、「まりこさんと結婚してから、かなり変わった」ってほめてもらってるようだし、そういうのを聞くと嬉しいですよね。
治そうとして何かを話したりしたわけじゃないけど、やっぱり心にゆとりができたとかそういう感じなのかな??

新しく習い始めたのは、心と体のバランスを、細かくチェックして回復させる、みたいな??説明うまくできないですけど・・・・。
今まで、「わたしは、この人のここに問題があると思ってアプローチしてるけど、本当に一番それが良いことなのかな?」って施術しながら悩むこともあったので、それでも痛みが取れていればいいんですけど、体だけに問題あるなら大丈夫になったんですが、ストレスが絡むと、悩んでしまって、しかも今は妊婦だからストレス除去できないから、勉強する良いチャンスだなーと思いました。

わたしの終着点は、最愛の旦那の体が、どこも悪いところがない!っていう状況になった時だと思っています。

良い目標を持たせてくれるから、わたしにとって最善の旦那さんなんだなーと思います!
励ましてくれて支えてくれて、自らの体で勉強もさせてくれるなんて(笑)

いつかゴールには必ず行き着くことができると思うので、それまでの過程を、試行錯誤しながらあきらめずに進んでいきたいと思っています!

おやすみなさい~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック