体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年02月19日 (金) | 編集 |
先日、坐骨神経痛のために3回ほど通院して下さった方がいらっしゃいました。
娘さんがすごくお母さんのことを大切にしていて、うちのHPを見つけてくれたそうです。
とても嬉しいメールをもらったので、許可を頂いたので掲載させてもらいます!!

その前に、最初の状況も掲載させてもらいますー。

・・・・・・・・・・・・

はじめまして。○○在住の者です。

先週の土曜日くらいから、母(64歳)の右太もも裏が痛み出し、座っていられない状態になってしまいました。
25日(月)に、○○整形外科で診ていただき、MRIを撮ったところ「軟骨が飛び出て、神経に触っている」と言われたそうです。(ヘルニアや坐骨神経痛という言葉は出なかったとのことです)
病院からいただいた痛み止め・湿布・座薬を使用しても痛みが変わらず大変つらそうなので、再度病院に連れて行くつもりですが、不安なのでいろいろ検索していたところ、先生のHPに辿り着きました。
これからも痛みが続くようであれば、早めに先生のところに伺いたいのですが、母は座るのもままならない状態です。この状態で施術を受けることは可能でしょうか?また、私も付き添いたいのですが、待っている場所はありますでしょうか?

先月父が亡くなり、2週間ほど前に引越しも行いました。かなり疲れが溜まって痛みが出たのかとも思うのですが、なんとか楽にしてあげたいです。

・・・・・・・・・・・

というような状況で、数日後に、病院に行ったあとに来院して下さいました。

病院のリハビリは、10分電気をかけて終了、痛みは全く変化ない・・・、という状態だったそうで、座るのがとにかく辛いんだそうです。

トイレが、一番最初は3秒しか座れなかったのが、何日かして少し楽になって、10秒座れるようになりました、ということでした。。。
これってかなり辛いですよね・・・。
ご飯も、座れないから立って食べてたそうです。
楽になってからのお話で、「鍋をみんなと食べられなかったのが一番辛かった」と話して下さいました(笑)
他のものは立ったままでいいかもですけど、確かに鍋は大変そうですね!!

1回目の施術後にお話をしてる時、椅子に5分くらいは座ってもらってましたが、かなり楽に座れましたと、とても喜んでもらえました。

そのあと2回来院して下さって、かなり良くなったので、しばらく様子をみてもらうことになりました。

それで、そのあと娘さんから頂いたメールが、とても嬉しかったです!!



・・・・・・・・・・・・

母が坐骨神経痛でお世話になりました、○○です。

このたびは、本当に本当にありがとうございました!
先生の所から帰ってくるたびに明るい表情になり、痛
みも嘘のように和らいで、普通の生活ができるように
なってきました。
2回目、3回目も付き添おうかと思ったのですが、私が
いない方が母は強がらずいろいろ先生に話すかなーと
思い、そっと見守っておりました。今日は帰ってき
て、CDもいただいたとかなり感動していました。私
も同様に感動です。ありがとうございます(涙)

父の看病や亡くなった悲しみで疲れきり、さらに自分
の体が痛みで思うように動かなくなり、母はかなり辛
そうでした。でも先生に痛みを取ってもらって、これ
からは自分の体を大事にすると言うようになったの
で、私としてもかなり嬉しいです!今後も母を見守
り、支えていこうと思います。

また何かありましたら先生に助けを求めると思います
ので、そのときはどうぞよろしくお願いします。本当
にありがとうございました。先生もどうかお体に気を
つけて、私たち親子のように多くの人を救ってあげて
くださいね!

・・・・・・・・・・・・

この仕事は、「人の人生を救う仕事なんだな」って改めて実感させて頂きました。
あんなに辛いまま、病院のリハビリに通ってても、こんなにきっとすぐには良くならないと思うので、娘さんが連れてきてくれて本当に嬉しいです。

娘さんも、自分が探したところで大切なお母さんが楽になったことをとても喜んでた、とお母さんに聞きました^^
こちらこそ嬉しいですよ~!
本当にありがとうございました!!

もっと書きたいこといっぱいあるんですけど、上手に言葉にならず、でもなんか思い出したら涙が出てきそうなくらい嬉しい症例でした。
「親子愛」に感動したのかもしれません~。
自分のお母さんに会いたくなっちゃった^^

この仕事をしてきて、本当に良かったです。

ありがとうございましたm(_ _)m

調子悪くなったらすぐに来て下さいね~!
家が近いから、遊びにも来て下さい(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
20日ですね!
20日わたしも行くことにします!
高岡先生にメールしてみます~
子供が歩き回ってお邪魔になるかと思いますが、
なにとぞよろしくお願いします!

良い式だったんですね~!
素晴らしい思い出になったでしょうね。
写真&お会い出来るのを楽しみにしています!!
2011/11/10(木) 10:12:15 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
こんばんは~
20日のセミナーに参加することを高岡先生に伝えました。内容は確認してませんが・・
まずは行きます!

結婚式、無事終わりました。
感動でした。泣きたくなかったですが、早々に涙が溢れてきました。

福島先生のお父さん、最高ですね!
緊張するんですよね!そこがまた面白くていいですよね(笑)

写真、持って行きますね~♪
楽しみです!


2011/11/08(火) 00:18:07 | URL | 石丸さちこ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
娘さんの結婚式なんですね!!
おめでとうございます!!
いやー楽しみですね^^
愛でいっぱいの幸せな一日になりますように!

20日でも27日でも大丈夫です!
石丸先生のご都合に合わせます!
あっセミナーの内容に合わせた方がいいかも??
石丸先生が習いたいことを習えるのが
どっちの日程か高岡先生に聞いてみては~!
そしてそれに合わせてわたしも行きますね^^
日にちが決まったら教えて下さい!
娘さんの花嫁姿の写真も見たいな^^!

ではまた連絡お待ちしてます!

うちの父は、姉の結婚式の時に自己紹介で
間違えて自分のことを「新婦の○○です」って
言っちゃってて姉が吹き出しそうになって大変でした(笑)

明日良い式になりますように~♪♪♪
2011/11/04(金) 11:38:03 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
こんばんは~!
セミナー4時からになったんですね!
そうですか、今月20日か27日のどちらかに
行こうかな?福島先生はどちらが都合よいですか?
私も確かにストレス性の症状がお多いです。
でも、まだまだ沢山の方を知らなきゃね。
ストレスもいろんなパターンがありますよね。
そのへんも、もっと勉強したいです!
今月、5日は娘の結婚式なんですよ~
それで、何かと忙しくバタバタしてました。
また、メールいたします!
楽しみです!!
2011/11/04(金) 00:14:24 | URL | 石丸さちこ #79D/WHSg[ 編集]
石丸先生へ
お久しぶりです~!
お元気そうで何よりです^^

これはまた嬉しい記事を発掘して頂いてありがとうございます。
こういうブログを読み返すと、やる気が出て来ますね!
今まで学んで来た良いことを、困ってる方の役に立てて行けたらいいなーと素直に思える記事ですね~(自分で言うのも変ですが・笑)

今度からセミナーが4時からになったので、わたしも行きやすくなりました!
なかなか行けないのですが、石丸先生が行くときには合わせて行けたらいいなと思います。
多分子連れで行くので、うちの子を披露させて頂きたいと思います!
よろしくお願いします~♪

症例もたくさん新しいのあるのですが、ストレス性の症例が多いので、書きにくく、でもまた書いていきたいと思いますので、時間があるとき読みに来てください!

ありがとうございました!
2011/10/31(月) 13:12:39 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
こんばんは!
度々、拝見しています。
先生の臨床報告、大変勉強になります。
坐骨神経痛って本当に辛い状態ですもね。
でもJBMはちゃんと改善していくので、患者様は感謝の気持ちでいっぱいのようです。
私も、そんなにらくになりましたか?と不思議なくらいです。まだまだ私は学ぶことが山ほどありますが、時々また拝見させていただきます。
11月末あたりに高岡先生の所へ行きたいと考えてます。福島先生にも会いたいです(^^)
2011/10/30(日) 22:05:11 | URL | 石丸さちこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。