FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年02月12日 (金) | 編集 |

今日の空き時間に、持病の検査のために病院に行ってきました~。
わたしは高校1年生の時に、甲状腺の病気で3分の2を手術で取ってるので、薬が必要なんです。
でも、昔は「薬に頼らずに生きたい」と思ってたから、飲むべき薬を飲まずにいたので、病院で検査してみると、数値は悪かったです。。。
何でもかんでも否定するのは良くないなぁと思いました。
物理的に足りないものは、補わないといけない部分もあるなーと。

子供を作りたいなと思う時に、この数値の悪い状態では、妊娠したら子供にも不具合がたくさんあるので、以前からようやくしっかり薬を飲むようにしていました。

結局、チラージンの50マイクロがちょうどいい量だったみたいで、こないだからその量で試してみてた結果、今日の検査では、写真の通り、はじめて三重マルを頂いてきました~(笑)
「妊娠するなら、今はもうバッチリですよ!」って、専門の先生からの許可もらいました!
良かった!!!

薬を飲むと、やっぱり、甲状腺のあたりの「ピリピリ感」が収まるんですよね、わたしが薬キライだったせいで、体に無理させてたんだなー。

甲状腺の薬は、副作用がないし、ダイエットにもなるらしいし!、薬嫌いの人でも、飲まないともったいない薬だなーと思います。
外国の「やせ薬」に、この薬が入ってて問題になってたこともありましたね~。

あれ、だから最近やせたのかな!?
てっきりイメージングダイエットのおかげだと思ってたんだけど!?
・・・いや、違うか、甲状腺ホルモン自体の数値は正常値だったんでした、ホルモンを出すために指令をするところの数値が高すぎたんでした。
だからダイエット成功とは関係ないかも!?

とりあえず、すごく安心しました~
あとは、妊娠の、ものすごく初期から必要だという葉酸も、しっかり毎日サプリとかで摂取して、いつ子供を授かってもいいような体の状態にしておきたいなと思います♪

薬の他にも、新しく試したことがあって、そのおかげもあるかもしれないなーなんて思ったりもしますが、確かめようがないからわかりませんね~。
試す前の状態で一回検査して、そのデータと、試したあとのデータを比べたかったな~

そんなこと言ってたら、旦那に叱られそう(笑)
早く良くなるのが一番なんだから、とにかく良かったです!

実家の両親にも報告しよう~♪♪
きっとすごく喜んでくれると思います!

自分の体は、しっかり自分で大切にしていこう、と思えるようになりました。
過信しすぎずに、上手に健康維持して暮らしていきたいです~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック