FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年02月11日 (木) | 編集 |
一切皆苦、という言葉があるそうで、この世の中は全てが「苦」なのだとかいうことらしいです。

苦が無くなったときに、幸せを感じたりするだけで、苦がなければ幸せも感じない、とか・・・。

っていうことを、今日実感したことがありました。

今、長年ソフトコンタクトだったのをハードコンタクトに変えたんですけど、今日のお出かけの時に、ゴミが入ってしまったようで、痛くて痛くて痛くて・・・
目を開けるだけでも激痛だったので、目をつぶったまま旦那につかまって歩きました(汗)

ドラッグストアに寄って、目薬を買って、トイレで外して洗ってつけなおして、って、ちょっと大変でした。
ハードコンタクトって、話には聞いてたけど、大変だ・・・。

それで、つけなおして、痛みがなくなって、また普通に目を開けて歩けた時に、「あー、なんて幸せなんだろう!痛くなく普通に目が開けられている~、嬉しいな!」って思いました。

痛くなる前までは、全く普通のことだったから、ありがたいも無いし嬉しいも無かったんですけど、「何でもないことが幸せだと思った」って言ったら「ロードか!(昔流行した歌)」って言われました(笑)

だから、苦が無い毎日って、どんな毎日なんだろう~
おだやかな毎日に幸せを感じられるなら、それは素晴らしいことですけど、人間って刺激が好きだっていうから、それでわざわざ色々悩んだりして「苦」を作ろうとするんだそうです。

そう考えると、自分の色々な難解な部分も、理由がわかるから、おもしろいなーと思います。

コンタクトの痛みはもう勘弁ですけど・・・
視力は多少見えにくくてもいいからソフトも欲しいなぁ~!
っていうかメガネを実家に忘れてきたから困ってるんで、でも度数が合わなくなってたから、来週ぐらいに眼科にいく予定だから、処方箋作ってもらって、今の視力に合うメガネをゲットしようと思います!!

ということで、おやすみなさい~!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック