体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月26日 (火) | 編集 |
☆らくーん整体院からのお知らせ☆

当面の間、一日の予約枠を、3名様までにさせて頂きます。
(日によっては、多少増減するかもしれません)

患者さんには、「無理しすぎないで、体の声を聞いてあげて、休みが必要な時にはしっかり休んであげて下さいね」などと言ってるのに、いざ自分のことになると、仕事を優先してしまって、全然守れていませんでした。

開業して以来、ずっとそんな感じで、でも最近は少し休みを取るのも罪悪感が減りました。
ほんの少し前までは、研修以外の休みは、罪悪感でいっぱいだったので・・・。

そんなのって、やっぱりちょっと不自然でしたね。
困ってる人の役に立ちたい!自分が勉強してきたことを使えば、困ってる人を助けられるかもしれないんだから、自分が遊んでたらいけない、って、なんででしょうねー、ずっと思い込んでました。

なんか変だなーとは少し思っていたんですけど、自分ではどうすることもできず、自分が作り出した考えなはずだけど、コントロールって難しいんですよね!

本当は、高校の時に進路を決めるときだって、父から、「まり子は体が弱いんだから、整体師なんてやめなさい」って言われて、整体学校へ進学させてもらえずに、短大に行かせてもらったわたしだったのに。

父は、あんなにわたしを大切にしてくれたのに、肝心のわたしは、ずいぶん体を無理させてしまっていたなーって、今日ようやく心から思えるようになりました。
自分の体だから、自分が大切にしてあげないとね・・・。

色々と、自分で勝手に重荷を背負い込んで、勝手に大変な気になってて、勝手にいっぱいいっぱいになってて・・・自分で自分が不思議です。

旦那にいつも、「まり子は無理しすぎるから心配だ」って言われても、なんでそんなこと言われるんだろう、全然無理してないのに、うちの旦那は心配性だ、わたしをなんだと思ってるんだ、くらいな気持ちでいました(笑)

こういう時期もきっと、自分にとっては大切な経験だったんでしょうね。

連日、予約でいっぱいな日々が続いて、自分の限界がようやくわかってきました。

燃え尽きるまで頑張ってようやく大丈夫、っていうのは、1日7人までですね~。
ちょっと無理して頑張れば大丈夫なのは、5人くらいですね。
頑張らなくてちょうどいい感じなのは、3~4人くらいです。

前までだったら、もっと簡単な施術法だったし、ストレスにまでアプローチしなかったから、ここまでは疲れなかったんですけど、今の療法は、深く改善できて通院回数も少なくて良い分、一回一回の施術が大変だったんでしょうね~。気づかないふりをしてきたけど・・・。

ちょっと最近、がんばりすぎてたから、免疫も下がってきているようなので、しばらくの間はペースを落として、しっかり休みもとって、一日3名様までの予約枠にしようと思います。

ただでさえ予約の取りにくい状況なのに、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

新患さんの予約も多いので、とても嬉しくて治療家としては幸せでありがたいのですけど、ちょっと新規の方の予約受付を制限してしまうかもしれません。
そうなったら、またブログかホームページでご案内させて頂きます。

みなさんも、自分の体は自分が一番大切にしてあげないと、体が泣いちゃうかもしれませんよ~!
仕事大好きなわたしが、ようやく体を優先に考えられるようになりました。
昔から通ってくれてる人たちにとっては、びっくりな変化でしょうね(笑)
ちょっとは大人になれたかな!?

札幌には、わたしの新しい師匠がいるので、わたしもこういう時に「自分が休んだら痛い人はどうするんだ!?」と悩まずに済むようになったので、すごく幸運だったと思います。
師匠のリンクもつけときますね~。
総合整体気流院
素晴らしい先生なので、何でも相談してみて下さい!
わたしもずいぶん助けてもらいました。いくら感謝しても足りないくらいです。

また元気を充電して、いっぱい仕事できるようになったら、もっと一日の予約枠を増やすと思います~。
それまで、マイペースでいきますが、これからもどうぞよろしくお願いします^^


らくーん整体院 福島まり子。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます~!
momojiriさん
はい、体を大事にしてみます~!
ちょっと過信してたかもです^^;
今までも大事にはしてたけど、それ以上に使いすぎてたみたいだから、大事にし足りなかったかもです。
自分のちょうどいいペースで続けたいです♪♪
2010/02/03(水) 22:13:21 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
体くれぐれも大事にしてくださいね
2010/01/27(水) 07:48:18 | URL | momojiri #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。