FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年01月15日 (金) | 編集 |
病院に入院してもリハビリしても治らなかった腰痛で、去年の春からうちに通院して下さってる、80代の女性。
圧迫骨折と、狭窄症で、整形の先生には「元気になったら手術しましょう」って言われてるそうですが、手術はしたくないそうです、元気になったら出来ればしたくないですよね・・・。

息子さんがネットで調べてくれてのご縁ですが、最初の頃は痛みがひどかったので、週一ペースで何度か通院してもらって、最近は月1~2回くらいのメンテナンスになってます。

心配性な部分もあったり、体だけが悪いわけじゃないので、悩みがある時期は悪化したりしながらも、最近はとても良い状態になって、今日も今年初めての施術だったんですけど、「先生、わたし家でスキップしたりできるようになったんですよ~♪こういうこともしないとね」って、スキップして見せてくれました。

えー!スキップできるようになったんだ、っていう気持ちもありましたけど、それより、スキップしようとする気持ちになってるのが驚きでしたね~。
スキップって、楽しい気持ちじゃないとできないですよね。
あとは、昔ダンスもしてたから、それも家でしようと思って♪って言ってました。

夢は、フェリーで本州に行って、生まれて初めての新幹線に乗って東京に住む息子さんのところに遊びに行くことだそうです。

まだ、長時間歩くと腰がだるくなってしまうから心配みたいですけど、休み休みなら出来そうなくらいな感じがします。
日常生活では痛くて困ることがなくなったみたいなので、それだけでもわたしはすごく嬉しいんですけど、前向きな話を聞かせてもらえると更に嬉しくなっちゃいます~。

旦那さんも、奥さんがあきらめようとしたら、「駄目だ、連れて行く!!」って励ましてくれるそうなので、なんて素敵な夫婦だろう~って、お会いするたびに思います。
車で毎回30分くらいかけて運転して来てくれて、元気な旦那さんです。
気力がすごく充実してる感じがあるから、それで元気なのかな~!!
体操もしたり、食事も気をつけたりされてるそうなので、生活すべてが良いんでしょうね。

わたしのことを、娘のように思ってくれていて、今日もおいしいお菓子もらっちゃいました、ありがとうございます!

ずっとずっと元気で長生きしてほしい・・・って思っちゃいます。
人間に寿命なければいいのにな・・・とか、自然に反したことを考えてしまいます。
「今まで幸せに生きられたから、満足してる」って言ってました。
わたしもそういう風に生きていけるかな?
毎日を悔いなく生きて、そう言える自分になりたいと思います。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック