FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2010年01月10日 (日) | 編集 |
自分が、本当に必要としているものを、自分で知って、満たしていってあげるのが、とても大切だなと思います。

簡単な例えでいうと、自分がアイスを食べたいのに、大福をもらっても、それはそれでおいしいけど、アイス食べたいという気持ちは満たされませんよね。

アイスくらいならいいですけど、たとえば、寂しがりやな人が、寂しいからって適当に遊びに行ったり、飲み会に行ったり、人がいっぱい集まるところに出かけても、寂しい気持ちは静まることはないと思います。

その時間だけは、気がまぎれるけど、家に帰ったらまた同じ気持ちになると思います。

それは、その人が足りなくて欲しがっているものが、その方法では埋まらないからなんでしょうね。

その方法をずっと続けていても、駄目なんだと思います。

自分は、どうして寂しいのか
今の生活に何が足りないのか
将来どういうふうになりたいのか
どういう人にそばにいてもらいたいのか

こういうことを、一度しっかり自分と向き合って考えて、本当の気持ちを自分に聞いてあげて、それを満たしていくのが、必要なことなんだと思います。

この「満たしていく」っていう言葉、いいですよね!
いきなりドバーっと入れるんじゃなくて、少しずつ大切にプラスされていく感じが、今とても気に入っています。

ストレスがいっぱいあったり、不安がいっぱいあっても、人といることでその気持ちを和らげたいというふうになると思うから、やっぱり人恋しくなるんじゃないかと思います。

毎日、やることいっぱいあるし、そんなに自分のことを大切に想う時間って、意識しないと作れないですけど、自分のことはやっぱり自分が大切にしてあげないと、自分がかわいそうだなって思います。

仕事も遊びもいいけど、きちんと自分の声を聞いてあげてほしいです!

って、本当はわたしの友達に言いたいんですけど、素直に聞いてくれなさそうだから、ここに書いちゃいました(笑)
このブログは見てないと思うけど、いつか上手に伝えられるといいな・・・。

いつでも話聞くから、相談してね!!
年下だから、頼りないって思うかもしれないけど。。。
もっと癒されてほしいなって思ってるんです。
そんなに無理しないでね!!
みんな、あなたのこと大切に思ってるんだから。
あなたもあなたのこともっと大切にしてください。

よし、次に会った時には、少しでもアドバイスできるかな・・・
友達だから、難しいんですよね~!
最初から「先生」っていう立場なら言いやすいんだけど。
ちょっと施術してあげても、「えっ、なんでそんなところさわって痛みが取れるの、そんなところ本当に関係あるの?」って、何回説明しても、ふざけてさわってると思うみたいだし・・・(笑)

なんでもいいけど、早く楽になってほしいです。
寂しい気持ちで毎日過ごすのは、つらいですからね!
わたしもそういう時期が昔あったから、人ごとと思えなくて。
一歩間違ったら、ただのおせっかいなうるさい人になっちゃうから、難しい~。
上手な距離感で話していけたらいいなーと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック