体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月29日 (火) | 編集 |
何回かブログにも書いてる、広島に引っ越した患者さんが、今回も帰省のついでに寄ってくれました。

以前はボロボロでしたが、ここ最近はいつも何ともない状態から施術スタートするのですが、施術を始めると安心するのか、あちこちあちこち隠れていた痛みが出てきます。
日常生活では、近頃は頭とお尻が痛くなることがあるそうです。

今回の施術中も、股関節、お尻、腰、首などにも症状が出て、そのたびに連動ポイントで取れました。

でも、とあるポイントに、異常に圧痛があって、なかなかとれませんでした。

なので、立位でその連動ポイントを施術してみると、おなかが鳴りだして、「ぐるるるる・・・」「ごにょにょにょにょー」って、かなり大きな音で、鳴っては止まり、止まっては鳴りで、30回以上はごろごろ大きい音が鳴っていました。

おもしろかった!
今までにない症例でした。
患者さんと二人で爆笑してしまいました(笑)
おなかとの直接の連動じゃないんですけどね!
おなかをゆるめたら鳴る人はよくいますが、あんなところの施術で鳴るなんて、体って不思議です~。

前から胃が痛くなりやすくて、こないだはピロリ菌も病院で退治したのに、それでも胃の痛みは変わらなかったそうです。

音が鳴るのは、いつも気になってたという上腹部の右側でした。

5分以上たったら、ようやく音が静かになってきて、そのあとに深呼吸してもらうと、「深呼吸したら食道が痛い」ってなって、そことの連動を施術してみると、今度は食道のあたりからまた音が鳴ってました(笑)

逆流性食道炎にも最近なったらしいから、この連動ポイントが悪かったせいで、そういう症状も出たんでしょうかね!?

それも鳴りやんだら、「今度は、肋骨の下の方が横一列に痛い」という症状が出て、それは、座位で自分でちょっと自己療法というか体操みたいなのをしてもらってみたら、大丈夫になりました。

首の痛みが残ったのは、ストレス除去で痛みがなくなりました。

頭では納得できていても、ストレスになっちゃっていることって、やっぱりたくさんありますね!!

そういうのを抱えていると、筋肉も硬くなってしまうから、その状態で動くと痛みがあちこちに出るんですね。


今回もおいしいお土産と、楽しい時間と、元気な姿を見せてくれたことと、変わった症例を体験させてくれたこと、本当にありがとうございました!!

また広島から帰ってきたら、連絡下さいね♪
会うたびにすごく懐かしくて嬉しくなります。
通い始めてくれた頃、肩甲骨の痛みとか、胃の痛みは、本当に取れなかったよね・・・。
今思えば、やっぱりこういう「人体の法則」を理解できていなかったからなんだね!

それなのに、ずっと信頼してくれてありがとうね~。
これからもいっぱい勉強して、いっぱい楽になってもらえるようにがんばるからね♪

この仕事をしていて、本当に良かったな~って今日も思いました。
これからも、あきらめずに、困ってる人の「抜け道」を探してあげられるように、精進していきます!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
おもしろかったね^^!
いやー、ほんとにあれはすごかったね!
へー!あれから胃の感じ気にならなくなったんだ!?
嬉しいな~♪♪♪
すごい頑固な胃だったよね今まで・・・。
あんなところのせいだったんだね~(笑)
なかなか気付けないよね!
いま思い出してもニヤニヤしちゃうなぁ^^
すっごい音なってたもんね~!!
あれだったら病院に行って胃の治療してもらっても変化ないよね。。。
わたしも超癒されたよ~!!
そう、日々修行なんだね・・・!
でも修行しっぱなしでも疲れちゃうから、
息抜きもお互いしっかりしようね♪
また遊びに&施術受けに来て下さい~!
楽しみにしてます♪♪
2010/02/03(水) 21:51:02 | URL | らくーん院長 #79D/WHSg[ 編集]
笑った!
いやぁ、あのゴボゴボ、きゅ~~って何回も鳴ったのびっくりでした!でもやっぱりあの後から全然胃の感じが気にならなくなったし、調子いいです!あの技すごいわぁ。先生に会って超癒されたし、なんで自分がモヤモヤしてるのかも話しててわかりました。日々修行ですね!またひょっこり来ます~~
2009/12/30(水) 08:43:05 | URL | ちさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。