FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年12月01日 (火) | 編集 |
先日から、歯医者さんに通ってます~。
うちの患者さんにも、歯医者さん関係の方が何名もいらっしゃいますが、徒歩で通える範囲で、口コミで教えてもらったところに行っています。

徒歩30分くらいです(笑)
普段ずっと家にいるから、ちょっと体にいいかもしれません!

もう何年も前から歯医者さんには行ってませんでしたが、熱いもののあとに冷たいものを食べると気になる歯がありました。
最近では、歯磨きの時も、ぬるいお湯がいいなーって感じるようになったり(汗)

昨日で、2回目だったのですが、もう奥歯2本の今までの銀の詰め物を外して、白い詰め物をしてもらって、形を合わせて、その2本は終了してしまいました。
もっと、型をとって、仮の詰め物して、銀の詰め物できたらはめてみて、また治して・・・って何回も通院しないといけないと思ってましたが、予想外の展開に、とても嬉しいです♪
歯医者さんにも、色んなタイプがあるんですね。

保険の範囲でやっていただいているので、1本千円くらいです!
保険外の方法だと、2万円以上するそうです。。。
保険じゃ無理なら検討しますが、大丈夫そうなので良かったです。

反対の奥歯も、最近調子悪い感じがあるので、今度治してもらうことにしました。

2本同時に治してもらったから、口を30分くらいあけっぱなしなのが一番つらいです(笑)

歯の治療中の、あの神経をぐりぐりされる痛みがものすごく苦手なので、しかも麻酔をするときも痛くて苦手なので、表面麻酔してもらってから麻酔してもらって、そのあとも、前の治療が上手じゃなかったみたいで、普通痛くない部分も痛かったから、麻酔をおかわりしてもらいました。

すごくやさしいです!
まるで、子供になった気分でした(笑)
「はい、がんばったねー、えらいねー」って、この歳であんまり言われないですよね!

今日も、午前中わたしの仕事に空きがあるから、行ってきます~。
サクサク予約が取れるところも、すごくいいです!
通院回数少なくて済むからなんでしょうね。
「次は1週間後ね」とかって、仮の歯を入れたまま期間があくのって不安だったので・・・!

色々と勉強になる通院生活です。
「12月いっぱいまでに終わりたい」と希望を言ってあって、希望どおりに一緒にがんばりましょうって言ってくれるから、そういうのもいいなぁと思いました。
「どこまで治したいか」っていう希望も聞いてくれるし・・・。
でも「虫歯の進行を止めることはできても、構造上虫歯は治らない」っていう説明もしてくれたから、「じゃあこの機会にしっかり治したい」って思う人は、しっかり治せばいいんでしょうね!
なんでもかんでもすぐに勝手に削られてしまうより、安心できて良かったです。

色々と見習いたいところばっかりです!
わたしも「来てよかった!」って言ってもらえるのが一番うれしいから、もっともっとレベルアップしていきたいです。

ご紹介して下さった○○さん、本当にありがとうございました!!
助かりましたm(__)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック