FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
最近は、「今まで、やろうと思ってたけど時間がなかったり大変だったり何だかんだ言い訳して後回しにしてたことをやる」ことにしました。

これが、意外とすごくストレス解消になるんですね^^

こないだの23日、仕事を休みにしてましたが、朝から施術室の窓拭きや、あの大きなベッドを移動して隅々まで拭き掃除したり、行ってみたかったお店に行ったり、入ってみたかった温泉に行ったり(森林公園前の、「きよら」のモール温泉に行ってみたかったんです)、その他もろもろ、あっ持病(甲状腺)の定期検査も昨日しに行きました。
ゴロゴロするより、忙しいから大変な気もするけど、逆にとても楽しかったし爽快な気分です。
動くのっていいですね!!

「やることリスト」がどんどん減っていくのって、本当にすっきりです!

この気持ちを味わえるのも、今までいっぱいためてたからだなーって思って、過去を悔まずに(笑)、ひとつひとつクリアしていこう♪と思います。


あっ、「イメージの力でダイエットする」というCDも買いました(他力本願・・・)

わたしのダイエットは、「自分は顔も丸いしウエストも○○センチもあるから、もっとやせたい、あの服もきついし・・・」っていう考え方だったんですけど、これだと失敗するんだそうです。

「太ってる」っていうイメージが強くて、「その状態が正しい」って脳が勘違いしちゃうんですって~。

「こういうスタイルになりたいから、運動したり食事を気をつける」っていう考え方ができると、楽しく目標到達するそうです。
自分だけでイメージするのは難しいけど、ナビゲーターの人がCDでサポートしてくれる、という・・・。

さっきの患者さんに言ったら笑われました(笑)
さて、実際やってみてどうなるかな??
とりあえず昨日は聞きながら途中で寝ちゃったから、今日から開始っていうことで、経過報告しますね~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック