FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
寝る前に、明日休みなので、もうひとつ更新しておきます!

以前の療法の時代に、何度か通院されて、しばらく調子が良かった方が、半年以上ぶりくらいに来院して下さいました。

主訴の他に、以前にもあった「あごのかゆみ」が今回もありました。

あごのかゆみ・・・耳の下あたりが、かゆいんです!
以前は、直接あごの周りの緊張をとってみて、楽にはなってましたが、取り切れていませんでした。

今回は、あごにさわらず、最近気に入ってる連動ポイントをまず試しにさわってみたところ、「かゆくありません!」となりました。

あの場所、気に入ってるんですよね~^^
直接マップとは違う時にも、試しにさわってみると、意外と大丈夫になっちゃう場所なんです。

固まりやすいポイントだから、そこから引っ張ってあちこちいくのかな??
今度師匠に聞いてみようっと!

あーでも、やっぱり考えてみたら、普通に連動ポイントでした。。。
失礼しましたm(__)m
あと、さわる時の強さが、自分のイメージとちょっと違うから、なにか便利な発見した気持ちになってたみたいです(笑)

今回は、「あごを疲れさせないように」っていうのが解決法じゃなくて、「ここを疲れさせないように」っていうのが大切だから、大切にするポイントが正確になったので、きっと治りが早いと思います!

体って、本当にすごいなー。
芸術作品みたいです^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック