FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年11月19日 (木) | 編集 |
人気ブログランキング

数日前、7月に初めて来院した方が、2回目に来院して下さいました。

初回は、ハタチの若さで股関節痛(半年前から)や肋間神経痛(これは中2から)、肩こりなどで悩んでいました。

普通、ベッドに腰かけて皆さんお待ち頂いてるところ、この方は「床に正座」して待っていて、「おもしろい子だなー!!」と思ってインパクトが強かったです(笑)

7月の時に、「また来ます♪」と言ってましたが、施術受けて、お風呂にも首まで入るようにして、すっかり治ってしまったそうで、「来るって言ってたのに、今まで来なくてスミマセンでした」って言ってくれました。

痛くなかったら、来なくていいんですよー(笑)
かわいいなー。
良くなったっていうメールはもらってたから、安心してましたし!!
お母さんに、「すごい先生いたんだよ!!」って熱く語って下さったそうです。


今回は、2週間くらい前から、首がこって下を向いていられなくなって、上ばっかりみてたということでしたが、施術後には大丈夫になりました。

かわいい子猫を飼い始めて、一緒に寝てるそうで、たぶん「ねこと一緒に寝てる性・首痛」だと思います。
その前に、激チャリ(激しく自転車をこぐこと)もずっとしてたから、それで体の疲れもたまって、猫で追い打ち・・・みたいな感じなんでしょうね!

寝てる時は、のびのびと自由に寝られるだけの広さと、寝具の適度な硬さ、「寝がえりしたら悪いな」と思うものや人・動物が周りにいない状態で寝るのが良いです。

子猫が顔の横に寝てたら、かわいくて癒されますが、寝返りはできないですよね~。
朝まで固まって寝てたら、本来は寝返りするのが自然だから、不自然なまま寝てることになって、体が辛くなっちゃいます。
全くどこにも異常がなければ、耐えられると思いますが、疲れがたまってたら寝違えたり痛くなったりしてしまうようです。

でもかわいいんだろな~!!!いいなー。
想像するだけでニヤニヤしちゃいますね(笑)

もし一緒に寝るのが我慢できなくて、再発しちゃったら、またいつでも来て下さい♪

「痛くなってもいいから、やりたい!!」っていうこと、色々ありますよね~。

それは、個人の自由なので、自分の幸せな生活のために必要なことなら、やり遂げるのも「人生」なんじゃないかと思います。

本当なら野球などのスポーツだって、左右対称の動きじゃないから、「体に悪いからやらないで」となってしまうかもですが、それじゃあ野球好きの人には酷な話です。

「悪くなったら、施術を受ける等ケアする」「疲れをためすぎない」「痛い時には少し休む」など、自分の体と相談しながら、人生を楽しめると良いのではと思います。

とりあえず、元気な体じゃないと、やりたいこと満足にできませんからね。
痛いところがあるなら、ほっとかないでほしいなーと思います。
軽いうちの方が、早く回復しますしね!


あっ、体重は帰省した時よりは1kg減りました!!

たぶん、脂肪がへったというか、むくみが取れたんだと思いますが(笑)
やっぱり体操したり夜食を食べないっていうのは、体の循環が良くなるんでしょうね!!!

測ったら、基礎代謝が1200kcalだから、あと100くらい増やしたいな!

こつこつと筋トレがんばります!!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック