FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日で3回目の方。
最初の主訴は股関節の痛みでしたが、だいぶ和らいできて、でもまだ太ももが重だるい感じがしたり、仙骨あたりが痛かったりします。

とにかく、異常に硬いんです!!
特に足の裏と、ふとももの前側が、何でこんなに硬いの??どうやったら硬くなるの??というくらいにカチカチです~。
どんなマッサージに行っても、必ず驚かれるくらいなんだそうです。
「板が入ってる??」というくらいです。

でも、今日、その謎が解けました!!

「歩き方」のせいでした。

なぜか、今までずっと、つま先から着地して、「しのびあし」みたいな感じで歩いたり走ったりしてたみたいです。

まぁ、「正しい歩き方」なんて、学校で教わらないですから、普通はいつの間にかきちんと歩けてるけど、たまたま間違って覚えてしまったんでしょうね。

正しい歩き方を教えてしてもらったら、「こんな動きは、生まれて初めてしました」と・・・!

ほんとにただの普通の歩き方なんですけどね^^;

「蹴り出す」とか、「かかとから着地」とか、普通の人が普通にできることが出来ない体の使い方で、テニスしてたから、痛くなるのも仕方なかったんすね~。

正しい歩き方が出来るようになって、しっかり体がその状態に慣れて、筋肉も普通の状態に付いたら、テニスをしても大丈夫になるんだろう!と思える状態でした。

リハビリだと思ってがんばって下さいね~!
効果をまた楽しみにしていますね♪♪

正しい歩き方は、ヒップアップにも効果あると思います♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック