FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年11月06日 (金) | 編集 |
新患さんで、つい最近腰痛になったという方を施術させていただきました。

腰痛自体は、歩き方も健康的な感じですし、最近特にそんなに無理をしたわけでもない、ということだったので、普通どおりに施術したら大丈夫だろう♪と、普通どおりにやっていくと、特に反応する連動ポイントもなく、施術後にも「変化ありません、痛い」と・・・。
「どこか見落としたかな???」と、またしっかり施術し直してみても、全く変化なし・・・!

「それなら、前の療法の考えでやってみるか、疲れがたまってるのかな・・・」と思ったり、「じゃあ、仙骨のゆがみかな」とか、思いつく限り、ありとあらゆることをやって、いろんなアイテムも駆使して立ち向かうも、「1割くらいは減ったかどうか、という感じです」と、撃沈・・・・!!!

素直で明るい方だったから、性格からくるものでもなさそうなのに・・・

一応ストレスにアプローチしてみても、変化がありません!!!

打つ手なしで、師匠に電話をかけてしまいました、お忙しいところありがとうございました。

わたしが、それほど気にしていなかった点を指摘していただき、それに基づいて施術を進めていくと、確かに痛くなった直前にそういうことがあった、という話になり、そのせいの痛みだった、ということが二人で納得できました。

その話も、施術中にしていたんですが、割り切っていてストレスに感じてるようではなかったからスルーしてしまってましたが、実はこんなに影響があったんですね。
まだまだわたしも「言葉」にまどわされてしまっているということがわかりました。

自分に置き換えて考えてみると、確かにそのせいで痛みが出ることもあるなーと理解できました。

やっぱり「心」と「体」の関わり合いって、すごいですね。。。

「腰痛は得意だから、大丈夫!」っていう鼻をへし折られた感じでした・・・。
新しい療法を勉強してから、サクサクと痛みが取れていたから、「レベルアップして、次のレベルの人が来てくれた」ということなのかもです。

「元栓」を見つけてあげないと、あんなにも変化しないんですね。
びくともしない、という表現がぴったりでした。

でもそれは、単にアプローチ法が間違っていたというだけだったので、今後のためにもとても良い経験をさせて頂くことができました。

原因じゃないところに、いくらアプローチしても、よくなるわけないですよね。
しっかりと原因部位を見つけてあげることが、わたしの仕事だ!と思います。
そして、その部位をしっかり改善できるようにお手伝いしてあげられる自分でありたいです。

~~ 〇〇さんへ。 ~~
ありがとうございました。
あとは、一緒に解決に向かって進んで行きましょうね!
例の報告、楽しみにお待ちしていますm(__)m(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック