体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日嬉しかったこと!

オスグッド(成長期におこりやすい膝の痛み)で4回通ってた中学生の野球少年くんが、今日一か月以上ぶりにメンテナンスに来てくれて、「正座できます」って、施術前に正座してくれたこと!
1年以上痛くて重症なケースだったから、いつも以上に嬉しかった!!

前回のあと、試合にも出られたそうです~。2回も!

でも、かかとも痛くなったり、太ももの裏も痛くなったり、本調子じゃない部分もありますが、ずっと取れなくて悩んでた膝の痛みがないから、希望が持てますね~!!
今まで痛くて練習できなかった分、動くようになると、かくれてた悪いところも出てくるんでしょうね。
そういうのも、原因部分をしっかり良くしてあげれば大丈夫なので、前向きにがんばってほしいなーと思います。

うちに最初に来た時には、正座はもちろん、しゃがむことすらできませんでした。
体中が硬くて、「これなら膝も痛くなるなー」という体でした。

「3回以内くらいで、かなり改善する」のが普通のオスグッドのパターンだったから、4回来てもらったので治りにくい方でしたが、それでもあきらめないで来てくれて、アドバイスも守ってくれて、今日の晴れ姿を見せてもらうことができました(普通の人にとっては、たかが正座ですが・・・・笑)

軽いオスグッドなら、初回から正座できるようになるけど、最初の頃は全然できなくて、ようやくだいぶしゃがめるかな、とか、一瞬だけなら正座できる、とか、でも野球の練習したらやっぱり痛い、とか、手術した方がいいのかなーとか、くじけそうになりながらも、お母さんもあきらめずにつれてきてくれて、みんなで乗り越えてきた成果だと思います。

最初はひどかった猫背も、かなり良くなって、すっかり男らしくなりましたね!!
お母さんが記念写真を撮ってましたね(笑)

「自分でも、治るために努力する」ということを実践できているから、今回オスグッドになったおかげで、得られたものもたくさんあるのでは?と思います。

今日は、太ももの裏が、少し強めにさわったら痛かったんですが、それは違う場所からの連動だったから、そっちをさわりながらだと全く痛くなくて、そこをゆるめた後には、強くさわっても大丈夫になってくれました~。

正座すると、足首あたりに違和感があって体が曲がってたから、それも連動ポイントの施術でどんどん楽になって、1分くらいの施術でまっすぐ座れるようになってくれました。

自分でも楽しく自己療法を続けられるように、わたし手作りのスペシャルグッズをプレゼントしました(笑)
ご希望の方は言って下さいね~!
効果抜群だと思います。
経費は1円くらいですので、プレゼントします^^


「本人が目指すゴール」に、導いてあげられる施術家でありたい、と思いました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。