FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年10月20日 (火) | 編集 |
痛みが取れた後に考えると「簡単だった」はずなんですが、実際に施術してた時には混乱してしまって、時間がかかってしまった症例の話です。。。

両肘の痛み、手の指の痛み、右膝の痛み、で来院された方。
とても華奢なのに、アパレルの仕事で意外と重労働なので、疲れがたまると痛くなってしまい、定期的に来院されています。
今回も、しゃがんだ姿勢で商品を検品?したり、普段の仕事も忙しくて、痛みが取れなくなっての来院でした。

いつもどおり、患部周りの疲労を取ったら楽になるのかなって思ってたんですが、右肘や手の指は痛みが取れても、右膝と左肘が変化がなく、問診しながら「じゃあここかな」っていう連動ポイントを触ってみると、右膝の痛みは取れたんですが、肘を曲げた時の痛みはビクともせず、全く痛みが取れません・・・・。

「右肘は取れたんだけど、左肘は全然スッキリ感が無くて痛いです~、曲げるのも大変です~」と・・・。
あーどうしたら痛みが取れるのか・・・・。

と、あわててしまったけど、そういえば、首だって曲げた時に痛い時にはそれ用のやり方をするんだから、肘だってそうだった!と気付いて、それからは3分くらいで痛みが取れました!よかった!!!!

結局「的外れな治療」をしていたから、痛みがなくならないんですね。
あれほど全く変化がなかったのに、あっさり痛みが取れる瞬間って、達成感とともに、ちょっとだけ複雑な気持ちになります(笑)

ともかく、この新しい療法を勉強出来て本当に良かったです。
そうじゃなかったら、お茶をにごして帰すしか出来ないほど変化がなかったですから・・・。

ということで、また良い経験をさせて頂きました。
今までと違うアドバイスも出来たので、再発しにくくなるのではと期待しています!!

いつも恋愛話とか楽しい話題をありがとうね~!
今回のあの話題もすごくおもしろかったよ^^
疲れたら、また来て下さい!!
お大事になさって下さいm(__)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック