体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月19日 (月) | 編集 |
以前は、別の症状で通って下さってた方が、今日は「寝違え」で来院されました。
「前に痛かった股関節は、なんともなくなりました!」と教えてくれました。

今回の首は、1週間くらい前から痛くて、湿布を貼ったら楽になってたけど、おとついの朝起きたら動かせなくて、かなりひどい痛みになってしまったそうです。
痛くて振り向けずに、体ごと振り向いていたそうです。

最近、引っ越ししてお風呂も入れるようになって、いい感じなはずなのに・・・!ということでした。

引っ越してからの話を聞いていると、以前は1階に住んでたけど今は4階で、犬の散歩もするし、とても良い運動になってるそうです。

その他も色々聞いて、「じゃあここだろう」っていう連動ポイントを、まずは座位で施術してみて、首の痛みを確認すると、「痛みはだいぶなくなったー!まだ突っ張った感じがある」とのことだったので、2番目の候補の場所を触ると、そこにも圧痛があって、その痛みを取ったあとに確認すると、「痛くない、動く!首を振れる~」と、ほとんど痛みが取れました!
10分もかからなかったです^^

でも、これだとまだ他にも原因が残ってると思うので、普通に全身一通り施術してみて、やっぱり何箇所か他にも異常が見つかって、最後にもう一度座位で確認してみると、「横に倒すとまだ痛みがある」ということだったので、「首を横に倒したら痛い人用」のスペシャル技(笑)を使うと、「大丈夫です~!ばっちりです!」と、何をやっても大丈夫になりました。

ぶんぶん振りまわしても、靴をはく時に勢いよく下を向いても痛くありませんでした~。
(でも、「病みあがり」みたいな状態なので、まだ大事にして下さいねとお伝えしました)

やっぱりお風呂に入ってくれていて、ストレスもあまりない方は、痛みが取れるのが早いな~と思います。
うちに来てくれるのも4回目くらいだったし、体自体がもともとだいぶ良い感じになってくれてもいるようです。
しっかり「ゆるまった」感じがわかります。
やわやわーになってくれるので、嬉しいですね~。

でもストレスは今の時代、付き物ですから、そのあたりも上手に解消していくお手伝いができるように・・・。

終わりない旅ですね^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。