体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月13日 (火) | 編集 |
新しい療法を学んでから、オスグッドの施術の仕方が、今までとは全然違うやり方をするようになりました。

この方法を学ぶと、「うーん、どうして今まで、あのやり方で痛みが取れていたんだろう・・・?」と不思議に思ってしまいますが、痛みが取れていた人は、「単に足だけが疲れていた」んでしょうね!!

あー・・・10回くらい通ってくれてようやく痛みが取れた子もいましたが、男の子だけど新体操をやっていたから、足だけじゃなくてきっと違うところも疲労していたから、通院回数が多くなってしまっていたんでしょうね・・・。
それでも、前から全身を丁寧に施術してはいたので、回数を重ねているうちになんとか改善したんでしょうね。
良かった・・・。

さきほど、新しい療法に切り替えてからなのに通院回数が多くかかってしまっていた子のお母さんから電話を頂いて、「こないだから、膝は痛みが取れて、2週間くらいなんともなくて『良かったね~』って話してたら、今度はかかとが痛くなっちゃって・・・」と、予約希望の電話を頂きましたが、膝が大丈夫だったと聞いて、すごく嬉しかったです!
かかとの痛みが出たのは残念ですが、症状が出たばかりだから、回復も早いと思います。
オスグッドは、1年以上前から我慢してたから、症状が根深かったんだと思います。

米粒くらいに骨が欠けていて、それを取らないと痛みは取れないって病院で言われているそうだったので、少し心配だったのですが、「成長期だし、できれば手術をしないで痛みが取れてくれれば・・・」という希望だったから、膝がなんともなかったと聞いてて安心しました~。

通常は2~3回で痛みがほとんど取れてしまうから、4回、5回、6回・・・と通院してくれても痛みがすっかりなくならないっていう時は、ちょっと自信がなくなってきてしまう時があったのですが、その人その人で「今まで無理をしてきた度合」が違うんだから、時間がかかっても最終的にはしっかり痛みが取れればいいんだ、と思えるようになってきました。

もちろん、毎回の施術では手を抜きませんよ!
全力で施術した上で、あとは「本人の体の回復力次第」っていうことが、ようやく少しずつ理解できてきました(遅いかな・・・)
体だけの問題じゃなくて、心因性の痛みもありますしね、それはいくら体を施術しても、変化ないですもんね。
心と向き合っていかないと・・・!
これが、またとても深い世界です。

でも、わたしは幸せだなーと思います。
「こうなれば、痛みがなくなる」っていう実践マニュアル(?)を、師匠から丁寧に教えていただけるんだから・・・。
心も体も、正しい状態に戻っていけば良いだけなので、あとはどうやって誘導してあげられるか、ですもんね。
ゴールが見えるって、本当に幸せです。

患者さんにも、同じゴールを見せてあげられるよう、暗中模索の世界から抜け出させてあげられるよう、一緒にがんばっていける自分でありたいと思います。

そのためにも、日々精進!!ですね。
がんばります~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。