体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月09日 (金) | 編集 |
昨日、2回目の来院だった方、とても施術家心をくすぐる方でした。

「良くなりたいから、先生が良いと言うこと何でもやってみます、どんな施術でも何でもして下さい、お願いします!何かがヒットして少しでも楽になればと思ってます」という感じでした。

いやー、これはとても嬉しいですね!
ここまで信頼してもらえたら、かなり幸せです^^

普段からも、おせっかいなくらい色々とアドバイス等してますが、そういうのを望まない患者さんももちろんいらっしゃいますし、「日常生活は変えたくないけど、なんとかして」っていう方だと、やっぱり回復が遅くなってしまうなーと思っています。

これだと、もったいないですよね!
わたしは、自分だったら色々アドバイスしてもらって、それを守って少ない通院回数で治りたいタイプです・・・。

でも、人それぞれですからね!
自分で何もしたくない(できない)場合は、施術期間を空けずに、できれば次の日にでも施術をまた受けて、それを何日かつづけていただければ、筋肉異常のせいの痛みなら、かなり良くなると思います。
楽になったあとも、自分で手入れする代わりに、メンテナンスに定期的に通って頂ければ、悪い状態には戻らないはずです。
それはそれで良いと思います。

それでも、痛みがとれるまで通ってくれるならそれも良いんですが、1~2回で「治らなかったー」ってあきらめてしまわれると、お互いに切ないですね。

そうならないように、上手に良い方向に誘導できるように成長していきたいです。

今回の方は、椅子の座り方とか、毎日のストレッチとか、考え方とか、色々と素直に聞いて下さって、(まぁ、聞いて下さる方がほとんどなんですが♪)、今回の施術で、気持ちの持ち方も変えて下さったと感じます。

「このまま一生ずっと腰痛のままだ」っていう自己暗示もかけていらっしゃったようなので、そのせいで出ている痛みが体を施術しても残っていました。
なので、そのイメージを解除してみると、何をやっても痛みがなくなりました!

「不思議ですね!でもさっきまで本当に痛かったんですよ、でも、あれ?本当に痛くないですね!」って、驚いて下さいました。
嬉しい♪♪♪

体に触れずに、あの方法で痛みが取れたんだから、気持ちから痛みが出るっていうことが実感できて、本当に今回は良かったですね!

いつも、仕事してて3時になったら腰が痛くなる、っていう自己暗示もきっとしていたんだと思います。
「車に乗ったら腰が痛い」という思い込みもしていたそうです。

今日はどうだったかしら・・・!
痛みが少しでも楽になってましたか??

しばらく痛みと付き合ってたから、いきなりゼロにはならない場合もありますが、心も体も正しい状態に戻っていけば、痛みは出る必要がなくなるので、腰痛から卒業できると思いますよ!

色々と勉強させていただきました。
ありがとうございました!

またいつでも連絡くださいね~!
楽しみにお待ちしていますm(__)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。