体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月08日 (木) | 編集 |
以前から通って下さってる、80歳の女性の話です。
去年の12月30日からのお付き合いです!

脊柱管狭窄症と診断された痛みが取れずに激痛で苦しんで、来院されていたのですが、普通に家の中で暮らす分にはほとんど大丈夫になった、という状態で、膝の人工関節を入れ替える時期だったので入院し、今回は4か月ぶりくらいの来院でした。

入れ替えた膝の調子は良いそうです、良かったです!

今回は、ここ何日か右のお尻から腰にかけてがギーっと痛いそうで、辛くて辛くて・・・ということでした。
あと、まだ外のでこぼこな道を歩くと腰が痛くなるそうです。

今回の腰痛は、連動ポイントの一か所にはっきりした圧痛が見つかり、そこを施術することで、キレイに取れました~。

立って歩いても全然痛みがなくなり、「不思議だね~!」って喜んでもらえました。

そのあとに、「癖で、かかとから歩けない。リハビリしてもペタペタ歩きしかできなくて」という話になったので、色々と一緒に考えていくと、「転ぶのが怖くてずっと下を向いて歩いている」ということがわかって、少しアドバイスすると、きちんと良い姿勢で歩けるようになっていました。
この歩き方に慣れると、歩いても腰がそんなに辛くないのでは、と思います。

わたしが最初のペタペタ歩きをマネして歩いてみると、10歩くらいで腰にズーンと痛みが来ました(悪いことするとすぐ体に来るんです・・・)。
普通だったら使わなくて良い、腰の変な筋肉を使わないとペタペタ歩けないみたいですね!
だから、腰が疲れるんじゃないかと思いました。

歩き方の練習してもらうことになりました。
今後どうなるか楽しみです!

来週は温泉旅行に行くそうで、5人で行くんだけど、80歳なのに一番年下だそうです(笑)
そんなお友達がいて素敵ですね!

楽しんできていただきたいです^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。