FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年10月03日 (土) | 編集 |
昨日は、前々から作ってみたかった、豆腐を作りました!
といっても、簡単バージョンで、買ってきた豆乳で作りました。

成分無調整の豆乳500ccと、にがり小さじ1杯を混ぜて、うちには豆腐用の容器がないので(そもそも豆腐用の容器ってあるのかなー)、背の低いコップを5個使って、大きなフライパンに水を少し入れて、そこに並べてふたをして10分くらい加熱して、できあがり!

おいしかったー!
こんなに簡単に作れるんですね。
おやつみたいな感じです^^

今日のお昼は、時間がなかったので、この豆腐と、玄米クリーム(粉にした玄米を3分くらい煮るとできます)でした。
栄養的には、カップめんとかよりよっぽどいいんですが、やっぱりもうちょっと歯ごたえのあるものも食べたかった(笑)
そのあとの休憩時間に、昨日実家から送られてきた母が作ったとうきびも食べました。

とってもヘルシーな感じです^^

ここのところ、2日連続で夜に外食(しかもラーメン・カレー)だったり、昨日も夜にこってりしたもの食べたから、今日はちょっと胃腸を大事にしてあげようかなーと。

夜はどうしようかな!!
大根とかぼちゃとトマトとキュウリも送られてきたから、何か作ろうと思います♪♪

でも旦那とデートに行って外食するかも・・・??
最近体重が高めで安定してるから、なんとか旦那と出逢う前に戻したいです(汗)
体が資本の仕事なので、健康を維持したままやせるように、色々がんばります~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック