体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月30日 (水) | 編集 |
昨日の患者さん。

7月に、初回の施術をして、その時には、1~2年前からの肩こりと、肩がこりすぎたときの頭痛と、小学生の頃からの膝痛がありました。

今回は、バスケを連続3日間したら、膝が痛くなる、という症状がありましたが、頭痛や肩こりはすっかりなくなりました!と、喜びの報告を頂きました。

・・・と言っても、さわるとまだ肩は硬かったですが、「肩こり」と「肩のこり」は別物、と教わったので、「肩のこり」はあるけど「肩こりの症状」はないという感じなんでしょうね。

膝は、膝の上あたりがくすぐったくて、そこの部分との連動も3か所くらいくすぐったくて、それらが全部取れたから、きっと大丈夫になっていると思います。(痛みがなかったから確認できませんでした)

くすぐったいのは、疲労がたまってる証拠です~。

お風呂は絶対入りたくない・・・!!っていう患者さんなので、きっとまた痛くなってしまうと思いますが(苦笑)

運動いっぱいする人は、その分普通の人よりもしっかり体をケアしてあげないと、疲れがたまってしまいます。

疲労が次の日に残らなければ、バスケを連日やっても痛くならないようになるはずですが~。

でもこれから、自分の体で経験して、「やっぱりお風呂入った方が痛みが出ないな」って、色々試しながら覚えていけばいいなーと思います。
ほんとは最初からお風呂に入るように気持ちを変えてもらった方が、体のためになるんですけど!

体で自覚するためにも、まずは一週間お風呂に毎日入ってみて、と言っておきましたが、たぶん・・・入らないんじゃないかなって思います(笑)
あっダメですね、わたしが信じてあげないと・・・。
きっと、お風呂に入ってくれてると思います!

忙しくて入れない時には、せめてラジオ体操したり、全身ストレッチしてから寝ると、まだマシだと思うので、がんばって下さいねー ○○さん!!

・・・どうか、この声が届きますように(笑)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。