体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年07月06日 (月) | 編集 |
腰痛などで施術を受けて下さった方。
施術後、しばらくずっと調子が良かったのに、草むしりをしてからまた痛みが戻った、ということでした。

息子さんの付き添いで来院した時だったので、ちょっと試してみたいことがあり、数分だけ試しに施術させてもらったところ、痛みがなくなり、体をねじった時の痛みまで取れました。
かかった時間は5分くらいだったと思います。

何を試したかったかというと、症状が出ている腰には一切さわらずに、連動ポイントだけでどれだけ良くなるか?ということでした。

一回施術したことのある方だったから、他の連動ポイントはあまり問題がないだろうと想定して、「今回ならここだろう!」と思った場所があったから、そこだけさわらせて頂きました。

普通にさわった後に確認したら、だいぶ痛みが取れたけどまだねじった時の痛みが残ったので、それ用の手法をかけると、大丈夫になりました。

うーん、カルチャーショックです・・・。
やっぱり何度経験しても、びっくりというかガッカリというか、何とも言えない複雑な気持ちになります(苦笑)。

わたしには、ずっと信じてた大好きな療法があったので、どうしても「前のやり方じゃダメなのか」って、いまだに未練がタラタラなのですが、こうやって結果が出てしまうと、認めるしかないんだなぁ・・・と思ってしまいます。。。

でも、疲労などで、患部の周りだけが悪くて症状が出てる場合なら、今までのやり方でも全く問題がないと思うし、実際に素晴らしい効果が出ていたので、本当に大好きだったのですが、今まで「どうも治りにくい」と思っていた症状は、新しい方法であっさりと取れてしまうことが多いです。

症状にも、レベルがあるんですね・・・。
「5段階くらいあって、患部の周りを施術して取れるのは、1段階の1くらいで、その先が長くて大変だよ」って言われてます。

「犯人は別にいる」という症状の患者さんが集まるようになってしまった先生には、こっちじゃないとダメなんでしょうね。

手技だけではダメっていうことも学びました。
本当に日々勉強になることだらけで、ありがたい毎日ですm(__)m
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。