体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日、患者さんからのご紹介で、坐骨神経痛の方が来院されました。
動けなくなって、1月から2週間くらい入院して牽引などで歩けるように回復されたそうです。
でも、まだ痛みが残っていて、お尻から太ももの裏あたりまで痛みが出るそうです。
足の指先にもしびれがあるそうです。
仕事中も痛いので、なんとか改善できるように全力でがんばりました(いつも全力ですが!)

まず、ゆがみや椎間板に対するアプローチで変化があるかどうか施術しましたが、残念ながら変化がなく、いま勉強している方法でのアプローチを始めました。

すると、何箇所か連動ポイントに圧痛を発見して、そこに対してアプローチしていくと、だんだんと症状が弱くなったり出る場所が変わってきたりして、まずは寝た状態での症状がなくなりました。

そのあと、座ってから確認すると、まだ腰が痛いので、座位で施術して、楽にはなったけどまだ残っているので、姿勢を変えてやり直してから確認すると、かなり楽な状態になったと喜んで頂けました!

しびれと、痛みは、別々の連動ポイントでした。
あっスミマセン、場所が違うから当たり前ですよね(笑)

人当たりがよくとてもさわやかな人だったので、整体師になればいいなーと思いました(笑)
自分が痛い思いをした経験がある方が、よい先生になれると思います。

「今回、紹介してもらわなかったら、どこの治療院にも行かないで一生痛いままで暮らしたと思う」と最後に言われて、改善することが出来たことを嬉しいと思う気持ちと、「こうやって諦めてる人がたくさんいるんだろうな」とか、「手術してしまう人がいるんだろうな」という、何とも切ない気持ちになってしまいました。

わたしにできることは、自分がレベルアップして色んな症状に対応できるようになることと、「こんな症状でも楽になる治療法があるんだよ!」ということをブログなどで書いていくことだと思います。

今回の方も、きっとあと何回かですっかり痛みがとれるのでは!?と期待しています。

痛くなったらまたすぐ来て下さいね~!
お待ちしています!
「おもしろ1号」さんや奥さんにもよろしくお伝え下さい^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。