体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月02日 (木) | 編集 |
先日来院された方。
左腕が、石が乗ってるように重くなるそうです。
横になってる時は楽だけど、立ってたら痛くなる。
痛みがずっと続くわけではない、とのことでした。
かたこりは、何十年も前からありました。
左肩が下がってます。

施術してみると、寝てる時は、あまり肩の硬さを感じませんでした。
首のゆがみが大きくて、左にずれていました。
そのあたりを丁寧に調整して、起きてみてもらいました。

「肩が、左右同じ柔らかさになってる!いつも左がカチカチなのに」とのことでした。
寝てるときはやわらかくても、起きると筋肉に力が入ってしまうタイプなのでしょう!
でも、首のゆがみも調整して、寝てる姿勢で筋肉を安心させてあげたので、「もう力をいれなくても良い状態」に戻ったので、起きても症状が出なくなった、のだと思います。

何度か体にこうやって教えてあげることで、体も「いい状態」を自分で維持できるようになります。
ずっと辛い症状でも、すぐ改善する人は数回で改善するので、この方もそうだったらいいなーと思っています!

理想としては、できるだけ少ない通院回数で、元気な状態に戻してあげたいんです。
早く元気な体に戻って、元気に楽しく暮らしてほしい、と願ってます。
どうやったら早く改善してもらえるかなっていつも考えています。

もちろん、メンテナンスで来て頂けるのは大歓迎ですよ^^

前まで、毎日のように来院されてて、自分の妹かなって勘違いしてしまうくらいだった方もいたのですが、今は全然大丈夫になり、元気に暮らしてくれているので、「子供が巣立った」ような気持ちにもなります(笑)

色んな気持ちが体験できて、楽しい仕事です^^

明日から、また新しい勉強を始めるので、すごく楽しみです!
もっともっと技術を磨いて、勉強を深めて、困ってる時に頼ってもらえる人になりたいです。

・・・というのも本音ですが、何より、健康オタクだから、新しい知識を勉強するのが大好きなんです(笑)

趣味と仕事が一緒で幸せです!
だから辛い、というときもありますけどね^^;

っていうことで、がんばります^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。