FC2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日施術した方。
「腕の痛みが、何をしても取れない、腕に湿布をしても全然楽にならない」と。

痛いところに手当をしても、痛みが変化ない時は、方法が間違っているか、場所が間違っているんだと思います。

なので、今回は、腕の施術をする前に、「肩」と「首」の施術をしてみました。

まず、痛い側の肩が、かなりガチガチでした。
ふわふわーにゆるめてみると、「ちょっと楽になった、痛みがだいぶ減った」と。

でもまだ残ってたので、首を施術してみました。
コリはそれほどありませんが、椎間板用の施術をしてみると、「すごく気持ちいいー」と。

手法をかけながら、「いま、腕の痛みはどうですか?」と聞くと、「全然ありません、とても楽です」と。

ということは、原因は肩こりと頚椎の椎間板だった、と予想されます!!

座ってもらって確認すると、また少し痛みがあったので、座位で椎間板の手法をかけて、痛みがとれました。

「すごく気持ちいい、自分でできたらいいのにー」と言いますが、なかなかそれは難しいので、タオル枕の作り方を指導して、次回まで様子をみてもらうことになりました。

痛みに対して、正しいアプローチをすることができれば、ただ自然治癒力に任せるより、早期に回復します。

困ってる方、原因を探すお手伝いしますよ!
いつでもご連絡お待ちしています。
(朝の電話は、できれば10時以降でお願いします、お弁当づくりがあるので・・・w)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する