体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日の患者さん、普通の肩こりと、感触が違うんです。
普通なら、同じパターンでゆるんでいくのですが、違う・・・。
「自信ある肩こり」というか、「誇り高い肩こり」というか、なんというか・・・。
「意思をもった肩こり!」という感じでした。
「プライドをもった肩こり」というか・・・??

「わたしががんばってこの体を維持してるのよ♪」
とでもいうような、「助けを求めていない肩こり」みたいな・・・。

不思議だなーと思って、施術しながらこの感想を話していると、
「性格が出ているんじゃないか」と、教えてくれました。

普段から、自分の考えを曲げないそうで、「人の言うこと聞かない」と言われるそうです(笑)
周りの意見を受け入れず、自分でがんばるんですね。

メガネ屋さんで視力検査してるときも、不思議がられたそうで、「普通の人より、見えない物を見ようとする力がすごく強くて、がんばってピントを合わせてくるから、どっちの状態に視力を合わせたらいいのかわからない」と、困らせたそうですw

あと、甘え下手だそうで、やっぱり自立した性格らしく、体に表れてるんですねーーー。

おもしろいなーと思った施術体験でした。
他の先生も、こういう感触の患者さんいるのかなー。

でも、意思をもった肩こりでも、施術後にはこった感じの症状がなくなりました。
それなりに、肩こりさんも納得してくれたのかなぁ(笑)

施術しながら、わたしの4歳のめいっこを思い出しました。
下手なりに、一生懸命お手伝いがんばってくれてる姿を(笑)

猫背だったりして、体も辛いので、がんばって適応してくれてたんですねー。
これからは、猫背も直して、がんばらなくても良い体でいてほしいです!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさ~い!いっぱい親孝行してきましたか?
素敵なお母さんね~!うらやましいなぁ。

遅ればせながら結婚式の写真みましたよ!
和装だったんですねぇ。頭重たそう・・・。
ワタシ、10年前の自分の結婚式で貧血になっちゃったんです。
慣れないドレスやらヒールの高い靴のせいか、緊張のせいか?
まぁ家族だけだったので笑い話ですけどね・・・。

誇り高き肩コリの話、夫にしたら「なんじゃ、それ?」って
言われちゃいました。

2009/03/11(水) 13:35:08 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ただいま^^
コメントありがとうございます!
いつも楽しい時間を過ごさせて頂いて・・・(笑)
その後、調子はいかがですか??

旦那さんにも、ぜひわかってほしいですね!!(笑)
なかなか他の人にはない感触ですから。。。
昨日、筋硬度計を買ったから、次回は肩こり度数を調べてみましょう^^
誇り高いから、施術後変化なかったりして・・・^^;

お元気でいて下さい!!
2009/03/12(木) 00:31:47 | URL | まりりんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
