fc2ブログ
体に無理なく痛みがとれる施術法で、その場しのぎでなく、根本的に症状を改善したい!と願うあなたの力になれる、女性専門の整体院です。優しい施術で妊婦さんでも安心です。
2009年02月17日 (火) | 編集 |
現在、半月板損傷で通院中の女性。
今日が2回目の施術だったのですが、松葉杖なしで歩けるようになってました!
初めて来た時には、全く足が着けないような状態だったのに・・・。
嬉しいです

施術後、まただいぶ楽になってくれましたが、歩き方がまだ片足を引きずった歩き方で・・・。
俗称「びっこを引く」歩き方です(差別用語なので・・・以後は「片足を引きずる」と呼びます)

それはまだ腫れが残ってるから仕方ないのですが、問題なのは、引きずる足が「痛くない方」なんです。
ということは、「痛い方の足」に重心をかけた歩き方に、なぜかなってしまっています。

そのことに気付いて教えて、二人で大笑いしてしまいました(笑)
「なんでこっちで歩いてたんだろうー」って。

そのあと、逆側で練習してもらいましたが、どうも癖があって、なかなかスムーズにいきませんでしたが、「がんばって練習します!」とのことでした。

早く楽になるよう、頑張って下さいね^^

・・・と、ここまで書いて、更新ボタンを押し忘れていました。
さっき、3回目の施術だったので、ほんとは「昨日の話」です、スミマセン

今日の分も、また報告させていただきます^^
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する